ここから本文です

一人で生きていきたい

jir********さん

2014/10/1820:31:49

一人で生きていきたい

人間関係が煩わしい、めんどくさいと思う二十歳前の女です
私は変わり者だし協調性もないし常識もないので人と関わるのは苦手です
だから自分からある程度距離を置いています
でも元来笑いを取るのは得意なので
私を慕って近寄ってくる人はありがたいことに多いです
でも正直友人を中心に考える事は自分には出来ません
人間関係のいざこざや人の嫌らしさとかも本当にめんどくさいし、
何よりも自分が世間知らずなために非常識なことをしないようにと常に気を張らない事がすごく疲れます

一人でいることが苦じゃないし、
むしろ一人にしておいて欲しくて、その方が自分の目標に向かって誰にも頼れないという緊張感の中努力出来るので…

自分の中から友人の存在をシャットアウトする方法はありますか?
私は一人で自分の事だけを考えながら努力したいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2014/10/1821:03:07

こんにちは。
人間が成長する、ためには、たくさんの人間の関わりがあってこそです。
一人でいたい、と思うことがあっても、それ以上に、「自分の愛情」を育てる、という観点で、考えてみてください。

家族は、愛の訓練道場です。親から愛されて、自分が親になるときには、自分の子供に最高の愛情を注げるようになっていたいと、思うものです。

家庭には、愛を動機とした犠牲的な精神を勉強する、という特別な使命があるということです。

一人でいるのは、家庭を築くことが出来ません。役割を決めて、他人が一軒の家に住むとうドラマがあったりしますが、そのような環境で愛情の訓練は難しいでしょう。

男性にも女性にも、それぞれの立場があって義務と責任があります。相手を尊重し信頼関係を築くのは、並大抵な努力と忍耐が必要。問題は、そのような自分たちの目標が分かっているのが、よく分かっていないのか、ということです。

それから、ほとんど人は、自分の事ばかり考えて生活しています。どの程度表面に出すかというのは、個人差です。
自分の事が好きになった分だけ、相手も好きになることが出来るというものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s19********さん

2014/10/1820:43:28

独身のようですが 独り身の、ときは、自分の、好きなように、生きるのが、一番です シャットアウトしたければ、ラインで、友人・知人たちに、貴女の、素直な気持ち、考え方を、連絡、伝えれば、いいと思います きっと、理解してもらえると思います
「努力したい」という、前向きな、考え方は「素晴らしい」ですね!

今後の、貴女の、健闘を、祈ります!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる