ここから本文です

ジョギングや筋トレをすると足が太くなると聞いたのですが本当ですか? 筋肉がつ...

chi********さん

2007/12/318:16:37

ジョギングや筋トレをすると足が太くなると聞いたのですが本当ですか?
筋肉がついて太くなる←→引き締められて細くなる
どちらが正しいのでしょうか

ジョギングや筋トレで足は太くなるのでしょうか…?
それとも細くなるのでしょうか…?
どちらが正しいのかイマイチよく分かりません;

あとO脚なので早く治して綺麗な脚にしたいです><

私は足が太くO脚でとても困っています
皆さんの体験談や知っている事、何でもいいので書き込んでいただけると嬉しいです
なるべくお金がかからず手軽なものがいいです><
宜しくお願い致します

閲覧数:
3,010
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マラソン選手と、短距離選手の体型の違いは判るか?

答えはそこにある。


一般的に、筋トレは筋肉を強く・太くするのが目的。
細くしたい部分の筋トレを勧めるやつがいますが、逆効果。

ジョギングは、心肺機能の維持・向上が目的で、方向性が全く違うのです。
こちらは消耗性の運動で、体脂肪はおろか筋肉すら燃やしてしまう事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/319:40:49

今明らかに太っているのであれば脂肪がなくなって細くなるほうが勝ちますが、
こんな質問をする人は大概体重は正常範囲内なのに足が太いと悩んでいる人だから、筋肉がついて太くなるほうが大抵勝ちます。

neu********さん

2007/12/319:24:28

足は太くなりません。ジョギングは脂肪を燃やす運動になりますから、筋肉が引き締まり脚の脂肪は少なくなります。
筋トレでは脂肪は燃えません。筋トレで太くしようと思えば、本格的なウェイトとレーングをしないとなかなかそうなりませんので現実性は非常に少ないです。

正しいジョギングはゆっくりと真っすぐ走ることですが,O脚はそれでかなり是正されます。

chi********さん

編集あり2007/12/319:07:35

足が太くなるかどうかはトレーニングの程度によります
内転筋を鍛えましょう。正しいウォーキングを習いましょう
足が細い人は特別鍛えてる訳ではなく、歩き方が違うだけだと思います

足の内側を意識して歩くといいとTVでやってました。
足をおろすときに足の裏の内側に力を入れるイメージで歩くといいそうです

http://scrapbook.ameba.jp/wark_book/entry-10054566561.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3386337.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる