ここから本文です

年の差が18歳差の彼氏と付き合っています。 私(22歳)、彼氏(40歳)です。 付...

kum********さん

2014/10/1900:12:04

年の差が18歳差の彼氏と付き合っています。
私(22歳)、彼氏(40歳)です。
付き合って2年経ちますが、行く行くは結婚をしたいと思っています。

こんなに歳が離れていてもおかしくないで

すよね?
そして、こんな年の差の私たちを見て友達はどう思うと思いますか?
(友達には実は内緒にしてます)

親にも紹介したら何と言うと思いますか?
(母の年齢は46歳…彼とは6歳しか変わりません…)

閲覧数:
22,269
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2014/10/1900:24:51

私が友人だったら、年が離れておかしいというより、変な人だなぁと思います。9歳差でも「えっ」とは思いますが。

貴方の母に正直に話して御覧なさい、絶対犯罪か何かに巻き込まれてると思うハズです。年齢を少しくらいごまかしてもどうにもならない年齢ですし、年齢をごまかせば余計に彼氏さん?に疑いの目を向けるでしょう。

正直、40歳ってホントに未婚?遊ばれてるんじゃないの?って感じです。

万が一、これが真実の愛だったとして、結婚してどうするおつもりですか?

今すぐ結婚して子どもを作っても、子供が二十歳になるころには彼さんは60歳を超えてます。お子さんの学費払えませんよ。子供を作らなかったとしても、彼さんの定年後、彼さんの年金だけで生活できますか?彼さんが死んだ後は?

まぁ、本当に誠実なお付き合いである可能性は多く見積もっても5%以下なんじゃないかと・・・。先に興信所か探偵事務所か警察官のお世話になりそうなものですね。

彼さんではなく、質問者様がすぐにでも婚姻届を提出できるような状況ですか?まさか、口約束ではありませんよね、結婚しようだなんて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「18歳差」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2014/10/2016:43:46

私は24歳の時、38歳の主人と結婚しました。
本当はもう少し早く結婚できたのでしたが
事情があり両親に紹介できずにいました。
現在、私42歳、主人56歳。高校・中学・小学生の
3人の子供がいます。
主人との年の差はあまり気にしたことはありませんが
小学生の子供が生まれた時に「おじいさんですか?」と
主人が看護師に言われたそうです。失礼な話ですよね。
ちなみに私の母は、主人とは10歳違いで、義兄とは
なんと2歳年下なんですよ。
2人の愛が確かなら、年齢の差なんか関係ありませんよ!!

ft_********さん

2014/10/1909:22:03

私は21で彼が2周り年が
離れ親とは同世代です。

現在、彼と同棲を始めて
1年になります。

あなたとは近い状況かな。。。

だだ私の場合、彼は奥さんと
死別していて娘さんもいます。
娘さんは家庭を持ち実家は全て
娘さんに贈与しているようです。
なぜか娘さんとは連絡はあまり
取っていないようですが…

彼は私と2人で旅行や遠方へ出かけ
たりすると毎回わたしの実家へ
お土産を送ってくいたり、定期的
に私の親と食事もしています。

なので親とも面識がありますし
親もかなり好印象の様です。。。

彼とは付き合ってから喧嘩1つした
コトがなく彼とは、年の差もある
ためか安心感・安定感・経済力と
どれも歴代彼氏の中でずば抜けて
相性も良い気がします。

しかし私は彼との結婚までは
考えられないので相手の為にも
付き合って2年になる前には別れ
なきゃなと思っています。
親に相談しても彼のことは好印象
なので(もう少しゆっくり考えた方
が良い)としか言いません…

周りの友達にも一緒に暮している
コトを話していますが、周りは
彼が自営業で代表しいてスポーツ
カーに普段から乗っていても嫌味
でない感じや家賃、光熱費、食費
ほとんどを出してくれていること
などを逆に羨ましがる程です。

年の離れた彼と付き合った後では
同世代と付き合っても同じことを
求めることは出来ないしそれなり
の余裕があって魅力的だと思います

だから結局は当人通しが
良ければ問題ないと思いますよ♪

y_r********さん

2014/10/1905:50:23

26歳上の方と最近入籍しました。

私の決め手は彼を看取りたいと思うかどうか。彼が働けなくなった後養っていく覚悟が出来るか。

でした。

姉は16歳年上の方と結婚してます。
周りからは最初は疑問があったようです。

親の反応は何故そんな年上と?って聞かれましたよ。


ただ40歳にもなりながら2年も挨拶に行かない彼が気になります。
初婚であれば結婚出来なかった理由もありますし、バツイチならしっかりと理由を聞いた方がいいです。
正直に言う方は少ないですが…。

ヒカルさん

2014/10/1901:42:10

両親や周囲の視点は貴方が幸せになれるかだと思います。
経緯など分かりませんが両親や先輩のアドバイスをよく聞いて頑張ってください。
40歳独身でいた理由が気になりますが…
必ず理由がありますから。

石原さん

2014/10/1901:14:47

いろいろ困難な事があると思いますがお互い気持ちを強く持ってがんばってください。
結婚をして家庭を持ちたいのなら少し急いだほうが良いと思います。

ちなみ彼は初婚になるのでしょうか?