ここから本文です

同人誌即売会ってやっぱり一人じゃちょっと浮きますか?

tkm********さん

2014/10/1902:32:35

同人誌即売会ってやっぱり一人じゃちょっと浮きますか?

一度行ってみたいのですが、友達に趣味の同じ人がおらず、むしろ二次創作を馬鹿にしているので、一人で行くしかありません。それに私はツイッターもやっていません。イベントではフォロワーさんたちでお互いに会ったりしているそうですが、そういうのがないとやっぱり行きにくいでしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_r********さん

2014/10/1923:43:10

一人で参加するのは普通ですし、誰とも交流せずに
ただ欲しいサークルさんにいって、戦利品GETして帰るだけで十分です。
その中で、挨拶したい相手がいれば、挨拶でも差し入れでもしにいけばいいのです。
用が無ければ、無理して交流する必要は一切ないです。
交流会ではなく、即売会ですから。

質問した人からのコメント

2014/10/21 01:54:08

1人でもいいということで安心しました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2014/10/2007:50:57

待機列の待ち時間が手持ち無沙汰になるかな~というくらいなので暇つぶしグッズがあれば問題ありません。
待機列が外の場合は携帯ゲームは画面に太陽光が反射して見えにくいので、文庫本やスマホのアプリなんかがいいと思いますよ。

min********さん

2014/10/2000:46:59

多人数で行く方が大変なので、基本は一人というくらいの気持ちで良いです。

Twitterは作家さんともコミュニケーション取れるので、出来るのであればやっておいた方が得な気がします。

yko********さん

2014/10/1920:11:11

ぶっちゃけ一人の方が気楽ですよ?誰に迷惑をかけるでもなく、自分の好きに動けますから。
友達と一緒だと必ず「はぐれる危険」「集合時間に遅れる危険」があります。

tri********さん

2014/10/1911:29:10

大抵、会場内では一人で行動している人ばかりです。

が、それまで、例えば開場待ちは友達と一緒という人は少なくありません。
時間を潰すのは、なかなか一人だと大変ですからね。
(私は大抵寝てますが)
そういうのさえ大丈夫なら、もしくは開場後に行くというのであれば、
特に「一人で行く」のは問題ありません。

むしろ「初めて」のほうが問題ありあり。
独特のルールやマナー、行動のパターンがある世界ですから、
一人でどこまで対応できるのかが問題です。

yuz********さん

2014/10/1907:05:49

一般参加で、数人で回っている方は、かなり少数です。
ほとんどの方が、たとえ友人と来ていても一人で回ってると思います。回りたいサークルも別でしょうから、時間の無駄なので。