ここから本文です

パソコンの性能判断お願いします。 以下のパソコンに興味があります。

the********さん

2014/10/1903:52:26

パソコンの性能判断お願いします。
以下のパソコンに興味があります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Office2013%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80...

仕事用にマイクロソフトも入っていて、動画などもよく見ますが、
でゲームはしません。
DELLってブランドも初めてなんですが、どう判断しますか?
それなりに使えますか?
細かく見ればキリがないとは思いますが、
一般的に見て快適に使用できますか?
不安要素などありますか?

補足なるほど、非常に参考になります。
もう一つだけすみません。
http://item.rakuten.co.jp/akibamac/2131102195726/
購入するなら、このURLのPCとどちらがマシでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/10/1904:18:13

DELLはアメリカのPCメーカーで、日本にもちゃんと直営の会社があります。
また、世界的にも売り上げ第3位の会社で、日本の会社はまったく及ばないほど、世界中で沢山のPCを販売しています。

日本においても、売り上げは3~4位くらいです。
元々DELLは直営の通販がメインであり、色々なお店には置いていないからです。
※ただし、ビックカメラ等は扱いがあります。
そして、個人向けよりも企業・法人向けに大量に販売しているので、上位に来ているということです。

ですので普通に使う分には問題ありません。
ただし、アフターサービスに関しては、多分国内メーカーの方が優秀かと思います。


しかし記載のものは「中古品」ですから、メーカー保証はありません。
また、製品自体も5-6年以上前のものですから、現行、新品に比べれば当然性能は落ちます。
しかし、当時でも比較的性能は良い部類に値するので、ビジネス用途のような使い方であれば、性能的には問題ありません。

  • syo********さん

    2014/10/1905:46:08

    絶対的に最初のものです。
    後者のものは、このままでは利用が出来ないからです。

    頭脳にあたるCPUは、多分同じもの、同じ性能だと思います。
    メモリは前者が倍あります。

    しかし
    後者はマウス・キーボードが欠品しています。
    そしてHDDとOS(Windows)がついていないので、起動しません。
    このままでは完動品ではないということです。
    マシというよりは、前者はそのまま利用が可能、後者は起動も出来ないので修理が必要なので高くつくということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/21 22:38:22

降参 皆さん、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/10/1904:58:59

>不安要素などありますか?

Dellの製品と考えれば不安要素はありませんがこの商品に関しては以下の不安があります。

・「超爆速」の表記(キャッチコピーとして稚拙、現行のローエンド・デスクトップPCと同等以下のスペック)。
・Office2013が導入済(O/Sを含み正規ライセンス品の確認が取れない)。
※正規ライセンス商品の場合、Vista/7双方のライセンスシール及びWindows 7のリカバリメディアが付属するはず(Officeのインストールメディアとライセンスキーも付属するはず)。

付属品(O/Sリカバリメディア/Officeインストールメディア)の確認をお勧めします。

※搭載のチップセットがQ43なのでDVDの再生は問題ないと考えますがBlu-Rayドライブを追加購入してもBlu-Rayの再生ができない可能性がある(HD画質の動画(H.264系)がまともに再生ができない可能性を否定できません)。

goo********さん

2014/10/1904:12:16

6年前 前後の古いCPUに新しいOfficeとWIN7Proが乗ったものです
31,000ですか ソフト代はそれくらい掛かりそうですね。≒PCがはほとんど無価値

デルは世界では有名なブランドですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる