ここから本文です

アルカードとダンテが戦ったらどっちが強そうですか?

takanaoさん

2014/10/1921:39:33

アルカードとダンテが戦ったらどっちが強そうですか?

悪魔城ドラキュラとデビルメイクライにて。

この二人ってそれなりに共通点がありますよね。
・長身イケメン
・銀髪
・剣を愛用している(ダンテの場合銃もですが)
・父親が強力な悪魔(バンパイア)で母親が人間のハーフ
・人間を悪魔から守るために戦う
・悪魔としての力も開放して使える
・スケルトンやら死神やら闇のモンスターを倒していく
・クールに見えるけど根っこは優しさを持つ

……などなど。
そこで思ったのですが、もしこの二人が戦ったらどちらに軍配が上がりそうでしょうか?

あと、ダンテがもし悪魔城に乗り込んだらドラキュラ伯爵を倒せそうでしょうか?
あるいは逆にアルカードがダンテと同じデビルハンターの仕事を請け負っても、やっていけそうですかね。アルゴサクスやらアリウスやら倒せそうかなw。

自分はデビルメイクライは2しかプレイしてないですが、悪魔城ドラキュラシリーズとデビルメイクライシリーズを両方プレイした方。 ぜひご見解をお聞かせください。

補足皆様お返事ありがとうございます、確かにアルカードは仲間と共に戦っているイメージが結構ありますので、単独だと基本一人でデビルハンターをやっているダンテのほうが強そうですね! おそらくドラキュラ伯爵に対しても十分勝ち目があるでしょう。

もう少しだけお答えください。

強さはおいといて、アルカードとダンテならどちらがよりキャラクターとしてお好みですか?
あと、ゲームとしては悪魔城ドラキュラシリーズとデビルメイクライシリーズならどちらが個人的に面白いと思われますか? 作品のイメージもかなり似てますよね。

ダンテ,悪魔城ドラキュラ,デビルメイクライ,アルゴサクス,アリウス,悪魔城,2Dアクション

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルイさん

2014/10/2001:57:20

デビルメイクライも悪魔城ドラキュラも両方大好きです!!

個人的にはダンテさんに軍配が上がると思いますが
アルカードがシールドロッドを使ったらわからないです
技なしに本体の強度だったらダンテの方が強いと思います

ダンテは他のヴァンパイアハンターとは違って壁は抜けないと思いますが
城ごとぶった切りそうなイメージがあります
ドラキュラの事はたぶん余裕で倒してくれると思います。

質問した人からのコメント

2014/10/25 12:22:17

感謝 素敵な回答ありがとうございます、悪魔城ドラキュラシリーズもデビルメイクライも次回作に期待したいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a.kamijouさん

2014/10/2221:47:00

DMCシリーズは全作品プレイしています。
悪魔城でアルカードが出る作品は夜想曲とDSとHDしかやってません。

個人的にはダンテの方が強そうに見えます。

DMCは3Dアクションゲームで、迫力があり、演出面も派手。
ダンテと言うキャラクターは作品によって違ったりしますが、でっかい悪魔に対しても軽口を叩いて余裕でやっつけたりします。
ダンテは裏設定だった気がしますが、真魔人化すると現世に多大な影響を及ぼすほどの力を発揮するらしいです

一方で、私がプレイしてきたアルカードの出る悪魔城は2Dアクション。
アクションは地味で、演出も地味。

ゲームとしての面白さを度外視して、どっちが強そうかと言われるとダンテの方が強そうに見えますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる