ここから本文です

スズキのワゴンRに 乗ってるのですが 最近エンジンを掛けると キュルキュルと音...

ryo********さん

2014/10/2017:46:27

スズキのワゴンRに
乗ってるのですが
最近エンジンを掛けると
キュルキュルと音がします。
こちらで調べたのを見ると
K6Aと書いていたので
私の車はチェーンなのですが
キュルキュルと

音がなる場合は
交換は必要でしょうか?

閲覧数:
691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2014/10/2017:55:03

>キュルキュルと音がなる場合は

オルタネーターにかかるベルト
エアコンにかかるベルト

張りの強さ
ベルトの経年劣化
プーリーの段付き摩耗
プーリーの錆などの原因が考えれます

>キュルキュルと音がなる場合は

オルタネーターにかかるベルト
エアコンにかかるベルト

張りの強さ...

質問した人からのコメント

2014/10/20 18:49:14

降参 ほかの皆さんの回答も
参考になりましたが
画像まで載せていただいたので
BAにさせて頂きました(^^)♪
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiro98745さん

2014/10/2017:54:19

補器類を動かしているベルトが鳴いているのではと思います。

エアコンのコンプレッサーやオルタネータ、ウォーターポンプなどを回している2本ぐらいあるベルトです。

とりあえずならベルト鳴き止めスプレーで対処できますが、交換するほうが望ましいです。

ref********さん

2014/10/2017:51:40

エアコンONとOFFで変わりますか?変わる場合はエアコンのベルトの劣化やコンプレッサーのステーの歪みです。チェーンというのはこの場合関係ありません。