ここから本文です

ワードで□にレ点チェックを入れる方法をおしえてください

chi********さん

2007/12/411:52:56

ワードで□にレ点チェックを入れる方法をおしえてください

ワード作成時に、□を作って、その中にレ点チェックを入れたいのですが、方法を教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
64,794
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwo********さん

2007/12/412:12:10

幾つかの方法の一つ。
wordのツールバーにある挿入をクリックして「記号と特殊文字」を表示させてください。右上の種類を選択するプルダウンで
「罫線素片」を選択。表示された画面の中ほどにありますので探してください。
また、表下のほうの[文字コード(C)]欄に 2611 とコードを入力するとそこにスキップします。それを選択して「挿入(I)」をク
リックすればOKです。

質問した人からのコメント

2007/12/5 13:52:39

降参 みなさま、ありがとうございました。残念ながら、たぶんコンピュータが古いせいで(?)他の方法はうまくいきませんでしたが、なんとか作れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2007/12/412:00:10

☑(ちぇっく)を変換すると、でますよ。

blu********さん

2007/12/411:56:53

表示 → ツールバー → コントロールツールボックス

のなかに□があります。
挿入したい部分にカーソルをあらかじめ合わせておいてそれをクリック。
三角定規みたいなボタンをクリックする(ビュー画面にする)と、チェックできるようになります。
ただし、ワードの場合毎回ビュー画面にしなくてはいけません。
Excelだとビュー画面で保存しておけば大丈夫なんですけどね。