ここから本文です

RX8 2004年TYPE S のシフトについてなのですが、先日RX8type sを購入し...

nag********さん

2014/10/2107:28:40

RX8 2004年TYPE S のシフトについてなのですが、先日RX8type sを購入したのですが、車屋までとりに行かないといけないのです。

それで思ったのですが2004年モデルはRが6速の隣にあります。これだと簡単にRに入ってしまうのではないかと心配です。入れ間違いは良くあるのでしょうか?また8はシフトフィーリングが難しいと聞きます。ご存知の方がおられたらご教授願いたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
230
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/10/2112:38:11

>入れ間違いは良くあるのでしょうか?
6速に入れようとしてRに入ってしまう事は無い。

前期型(2003年)のタイプSに乗ってますが、Rに入れるにはワンアクション(シフトノブを上から押さえ込む)必要になるので、入れるつもりが無かったのにRに入ってしまうと言うトラブルは1回も無いです。

逆に、Rに入れるつもりが上からの押さえ込みが足りずに6速に入りエンスト・・・と言うのは3回ほどあります。

>8はシフトフィーリングが難しいと聞きます。
確かに、4~5年は使い辛かったです。シンクロが悪いのかな?
そう言う時はダブルクラッチで対応。

10年以上経ちましたが、今はスコンスコンと気持ち良く入ります。

質問した人からのコメント

2014/10/22 02:16:03

降参 ありがとうございました。何とかなりそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる