ここから本文です

ピーチ航空 荷物 先ほど航空券を予約したのですが、帰りの便でギター(ハードケ...

luc********さん

2014/10/2113:52:58

ピーチ航空 荷物

先ほど航空券を予約したのですが、帰りの便でギター(ハードケース)を預けたかったのですが、webから予約する際、チェックを忘れました。ピーチのエコノミーです。ネットから

荷物追加ってできますか?手荷物とは別に預けるモノです。当日、カウンターでしか無理でしょうか?

閲覧数:
2,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2014/10/2119:08:00

>ピーチ航空 荷物
>先ほど航空券を予約したのですが、
>帰りの便でギター(ハードケース)を預けたかったのですが、
>webから予約する際、チェックを忘れました。
>ピーチのエコノミーです。ネットから
>荷物追加ってできますか?
>手荷物とは別に預けるモノです。
>当日カウンターでしか無理でしょうか?



下の#1回答者が一生懸命にネガ回答(機内持ち込み手荷物のこと)を書いていますが、ご質問は、もちろん機内持ち込みではなくて、預ける手荷物ですよね。笑



まず質問者さんのギターが、預ける手荷物の1個目ならば、あらかじめインターネット(またはコンタクトセンターあて電話)で個数変更手続き出来ます。

インターネット/ログインして手続き/予約番号と姓(ローマ字)
https://book.flypeach.com/default.aspx?langculture=ja-JP

コンタクトセンター
http://mobile.flypeach.com/sp/jp/contactus/faq.aspx#contact


もしもそのギターが、預ける手荷物の2個目ならば、(ネットではダメで)、あらかじめコンタクトセンターあて電話で個数変更手続き出来ます。



ピーチ航空 4-2 お預けいただく手荷物

http://mobile.flypeach.com/sp/jp/contactus/faq04.aspx

Q.航空券購入後に、受託手荷物を別途追加することはできますか?

A.
航空券購入後の受託手荷物新規追加(例:0個→1個)はインターネット、コンタクトセンターまたは空港カウンターにて追加購入手続きが可能です。
なお、個数の変更(例:1個→2個)はコンタクトセンターまたは空港カウンターにて承っております。この場合、コンタクトセンターまたは空港カウンターの受託手荷物料金が適用されます。
また、空港カウンターでのお支払にはクレジットカードのみご利用いただけます。インターネットでの追加はこちら



(続く)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hidemetaさん

2014/10/2113:58:32

どの航空会社もギターを手荷物なんて原則的に不可能。
どうしてもというのなら席をもうひとつ予約し、乱気流などで暴れないようにシートへしっかり固定することが条件になる。もちろんシートベルトなんかじゃ固定したことにはならない。