ここから本文です

babymetalのようなメタルバンド教えて下さい。あのバックバンドの演奏が好きなので...

cat********さん

2014/10/2119:45:35

babymetalのようなメタルバンド教えて下さい。あのバックバンドの演奏が好きなのです。

ツーバスやツインペダル使ってるけどギターはメロディックかつリフが気持ちいいかんじの…
インストで

も可です

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,697
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven****さん

2014/10/2120:20:44

メロディックデスメタルあたりが当てはまりますかね

こんなのはどうでしょうか?
Children Of Bodom - Needled 24/7
https://www.youtube.com/watch?v=-fvwIE1-ZIY

THE AGONIST - Thank You Pain
https://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY

Arch Enemy Nemesis
https://www.youtube.com/watch?v=A2POM3ORnb4

  • 質問者

    cat********さん

    2014/10/2216:37:52

    どれも少しは聴いたことがありますが、もう少し聴き込んでみます!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

げんきさん

2014/10/2522:07:05

僕が個人的にBABYMETALのサウンドに
似ているなぁと思ったバンドは…

X Japan「Silent Jealousy」
http://www.youtube.com/watch?v=xR-khnY4wDI&feature=player_detailpag...

Aldious 「Dominator」
http://www.youtube.com/watch?v=2NY7S7b7PO8&feature=player_detailpag...

DESTROSE「MAZE」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=9k91x6-XST...

Mary's Blood「BurningBlaze」
Cyntia「深愛エゴイズム」
BRIDEAR「Light In The Dark」
G∀LMET「Promised Dawn」

GAUNTLET「Beyond The Wall」
GYZE「DESIRE」

あとはBABYMETALのサポートメンバーが
在籍しているバンドについて簡単に説明させて頂くと…

■DELUHI

BABYMETALのサポートギタリストのLedaが
在籍していたバンド。
ヴィジュアル系のメタルバンドブームの火付け役となったバンドで
2006年~2011年まで活動していました。
一般的にはブレイクしていませんが
ヴィジュアル系好き、もしくはメタル好きな人達には
結構カリスマ的存在のバンドですね。

★お薦め楽曲

DELUHI「Frontier」

あとは、その後に結成されて半年だけ活動していたバンド

★お薦め動画

UNDIVIDE「MATERIALS LEFT ASIDE」全曲試聴

■妖精帝國

元BABYMETALのサポートギタリストだった
紫煉が在籍していた、ヘヴィメタル音楽ユニット。

★お薦め楽曲★

妖精帝國「Astral Dogma」

かなり変態的でマニアックですが(笑)
何処となくBABYMETALに
似ている雰囲気もある様な気がします。

あとは、これも似ている様な気がします。

電気式華憐音楽集団「DETONATOR」

以上です。
少しでも参考になれば嬉しいです☆

nor********さん

2014/10/2214:13:54

サウンドからみた全体的なジャンルの方向性はメロデスで、バンドとしてはその中でもやはり既出のC.O.Bが一番近いのかもしれませんね。。。女性ボーカルのバンドとなるとジャンル的にはゴシック・メタルになるのだと思いますが、メタル然としたノリのいいBabymetalのような音楽とはまた違うと思うので・・・。

http://goo.gl/nyhtg2
http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/gothic.htm

izu********さん

2014/10/2213:48:21

先日のLOUD PARKで神バンド・大村さんも会って感激していたDragonforceとArch Enemyですね。両グループがトリ前とトリでしたが、本当に圧巻のステージでした。
Dragonforceは男性Vo.ですが透き通る超ハイトーンボイス、Arch Enemyは女性Vo.超美人なのに男性越えるデスボイス!、両グループのギタリストはBABYMETALの大ファンで3人といっしょに写真も取っています。
バリバリ美しいのツインギターとドカドカのツーバスドラ
私は元々この両グループが好きなメタラーでBABYMETALイジメダメゼッタイで日本のバンドがここまでできるんだ、と思って入れ込みました。