ここから本文です

シトロエンとプジョーは、国もグループも同じですが、両社の車作りの違いはどうい...

bor********さん

2014/10/2121:14:11

シトロエンとプジョーは、国もグループも同じですが、両社の車作りの違いはどういったところですか?

閲覧数:
504
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2014/10/2121:27:20

シトロエンはプジョーの傘下に入っています。VWとアウディの関係とほぼ同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/10/2213:17:44

現行のは中身はほぼ一緒なので、デザインとチューニングくらいですよ違いは。

勘違いしてる人いますけど、シロトエンはプジョーの下位ブラインド的位置づけです。日本ではそのような風な販売してるから、勘違いしてしまうだろうけど。逆だよ逆。

DSライン>プジョー>シトロエン。

DSラインはシトロエンの・・ってよりもプジョー&シトロエングループのプレミアムラインとして設定したとのこと。

上野尾久さん

2014/10/2123:54:06

基本的には同じ車を作っているといってもよいと思います。
ただし、ワッペンだけ違うという意味ではありません!
シャシーやエンジンは一緒というところです。
そこで何が違うかというと、
私見ですが、プジョーはスポーティ志向
シトロエンはラグジュアリー志向 ざっくりではありますが・・・
同じ部品を使って別のチューニングになっています。