ここから本文です

20代後半、30代前半の方化粧水・乳液はいくらぐらいものを使ってますか? 29歳で...

ドラさん

2014/10/2207:45:04

20代後半、30代前半の方化粧水・乳液はいくらぐらいものを使ってますか?

29歳で専業主婦、赤ちゃんがいます。

独身の時は化粧水、乳液は5000円、美容液10000円ほどのものを使っててかって

たのですが子供を産んでからは家計に余裕がありません。

なのでランクを落とそうかと思ってるのですが、この歳であまり安物を使って適当にしてたら歳とってから大変なことに・・・と思うとどうしようかと悩んでます。

皆さんどのくらいのものを使ってますか?特に子持ちの方だと参考になります。

ちなみに、友人から値段関係なく安くてもパシャ②と惜しみ無く使ったらいいよと言われたのですが、安くても肌にはいいのでしょうか・・・

閲覧数:
4,173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2014/10/2914:34:30

肌の成り立ちを考えると高級化粧水も安い化粧水も無駄です。
肌は本来保湿をするだけで良いんです。
私は「アピットジェル」という保湿剤一本です。
以前は母と一緒にヘレナを使っていました。
娘達が敏感肌なのでアピットジェルを使ったらみるみるまに治ったので、じゃあ自分が使ったらどうだろう?
と思って使い始めたら冬の粉ふきとかありえなくなりました。
妹は赤ら顔で悩んでいましたが、今では普通の肌です。
アピットジェルの回し者じゃないですよ(笑)
ドラッグストアになかなか売ってないし、見つけても1本3000円と少々高いのでアマゾンで買ってます。
一本2000円(120ml)くらいで家族四人で1ヶ月も持ちます。(子どもは体にも塗っている)
高級化粧品しか使わなかった母も今ではこのジェルだけで3ヶ月くらいもちます。
もちろんお化粧前も。日本製だし製薬会社が作っているので安心。
知る人ぞ知る保湿剤です。皮膚科の先生もメモを取ってました。
お試しあれ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2014/10/2918:39:53

私はキュレル(1500円程度)を使ってます。

高級な物を使った事もありますが、肌に合わず。

高級=良い物、肌に合うとは限りません。

私は惜しみなく使うとベタベタするのが嫌いなので、週2回程コットンに染み込ませてたっぷり保湿するくらいで、いつもは500円大くらいの化粧水をパッティングする程度です。

洗顔も洗顔フォームを使用するのは夜のお風呂でだけで、朝は水洗い→化粧水乳液をパッティングのみ。

あとはヨーグルトパックを自分で作って週1〜2回するくらいです。

それでも吹き出物もなく荒れず肌はキレイだと良く言われます。

高級な物を使うより、自分に合った物を自分に合った方法で使うのが一番かと思いますよ。

wwwwwww10さん

2014/10/2812:16:02

化粧水より日焼けに気をつけないと妊娠中、産後にシミができやすくなるよ

hak********さん

2014/10/2720:43:42

私は、今年30歳の独身です。
どちらかと言えば、肌は強い方だと思います。

私がずっと使ってるのは、なめらか本舗の化粧水(パシャパシャ使います)と乳液です。

冬など乾燥が気になる季節は、なめらか本舗の化粧水をつけた後に、アクアレーベルのジェル(資生堂)をプラスしてます。

パックなど年に数回するかしないか、です。

『値段関係なく安くてもパシャ②と惜しみ無く』
は本当だと思います。

ミス・ユニバース世界大会優勝の、森理世さんが同じ事言ってて、それを聞いてから私もパシャパシャ使ってます。

水分量や肌年齢などを、美容部員の方に調べてもらったら、20歳という結果でした。

値段が高くても、良い成分が入っていても、人によっては合わないでしょうし、逆に安くても、成分がそこまで入っていなくても合う人は合う。

自分に合う物を使うのがいいと思います。

jo9********さん

2014/10/2718:38:56

私の母(3人出産)は、ずっと安物の化粧水だけで乳液やクリームも使わずに今では60代ですが、驚異的なくらいシミもないし白くて美肌です。そして、姉(30代後半)も私(30代前半)も似たような肌質だからか、安物でも平気です。

母はお手入れよりも、絶対にパウダーファンデーションを欠かさない人でした。「パウダーファンデーションは毎日塗らなきゃダメよ。」と言われて育ってきたので、姉も私もパウダーファンデーションだけは欠かしません。

私は、ずっとキュレルの化粧水を使っていましたが、飽きてきたので最近ちふれに変えました。ちふれの「とてもしっとりタイプ」の保湿力は素晴らしいです。乳液は毎日使いませんので、まだまだ残っているキュレルです。キュレルの保湿力もなかなかですよ。今の化粧水も乳液も、無くなったらソフィーナボーテにしようかと考え中です。理由は、そんな気分だからです(笑)

化粧品は、肌質に合うか合わないかが大事だと思います。

ano********さん

2014/10/2209:06:31

湿疹やあかみがでないならどんな化粧品でもだいじょうぶ

化粧品にあほみたいな金かけるより良い食材に投資したら

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる