ここから本文です

スポーツブランドのランドセルってどうですか? 現在年長でランドセル選びに悩ん...

miy********さん

2014/10/2215:28:22

スポーツブランドのランドセルってどうですか?
現在年長でランドセル選びに悩んでいます。
私や旦那は工房系のシンプルなものと考えております。近くに工房がないため、パソコンで子供に画像

を見せると普通で嫌だと言います。買ったお友達はイナズマや剣やラインなど入っているのを買ったらしくそんなのが欲しいと。そして先日ショッピングセンターに見に行ったら、プーマのランドセルがいいと言います。プーマがスポーツブランドとかは知らずプーマのマークが気に入り誰も持ってないからと。
ただ、この先、スポーツが苦手だったり全くスポーツしない子でプーマはどうかなと。私のイメージではスポーツ万能な子が持っているとサマになると思うのですが。しかも値段も高い。
子供が好きなランドセルを買うか、プーマで良いのか悩んでいます

閲覧数:
3,633
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2014/10/2223:41:59

ランドセルカバーってしないのでしょうか?
それこそここで、迷彩柄とか稲妻とか種類も豊富で2000円くらいですが。
http://www.ccstyle.jp/


プーマにこだわってないなら、このランドセルもプーマより安くてかっこよくないですか?
http://product.rakuten.co.jp/product/-/63c3abee661416b84b3ce52b752c...

売り切れ中ですから注文していつ来るかは問い合わせないとなりませんが。

ランドセルがここ10年で一番値上がりした気がします。
10年前は安ければ2万5千円くらい。3万円台が主流でした。
長女は3万きるくらいのテレビで宣伝していた人気商品を買いましたが、6年使ってきれいなものです。
長男は5年生で壊してしまい、リュックで通ってました。
デザイナーの友達が、ドイツ製の高級メーカーのものを取り寄せましたが6万だったそうです。

私は正直6万のランドセルを買うなら、2万でも貯金しておいて上げたいなあ。
こどもにかかるお金って、ピークはずっと先ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2014/10/2517:01:01

高学年の男子は、半分以上プーマの筆箱使っていますよ。もちろん、運動神経にかかわらず。
デザインの一つですよね。
子どもが気にいるのが一番です。

ata********さん

2014/10/2220:57:58

うちは男の子の兄弟がいますが、なにがいいのか剣や竜とかのキーホルダーとか喜びますからね、しかもそれを旦那が買ってくるっていう…。
男の子は大きくなると男の子向けのアイテムのバリエーションが少なくなってきます(頑張って探してお洒落させている親御さんもいるとは思いますが)。
結果的に運動できるできないに関わらず、男の子の持ち物はよく流通しているスポーツブランドものになりがちになると思います。
なので、使い勝手が悪いものでなければスポーツブランドものでもいいのではないでしょうか。

bat********さん

2014/10/2218:51:59

6年生の息子もプーマの紺色のランドセル使ってますよ〜。
入学当時、同じランドセルの子多かったです。たぶん
その年は人気だったのかも・・・

シンプルですし使いやすいし
6年生の今でも綺麗なまま
型崩れしないで
使えてます(*゚▽゚)ノ

nen********さん

2014/10/2218:00:03

うちの上の子は、adidasのランドセルを使っていました。
ですが、スポーツ少年団等でサッカーをやっていたわけでもなく、運動神経も並みでした。
6年間使うものですから、お子さんが気に入った物を購入されたほうが良いと思います。

ume********さん

2014/10/2216:21:55

うちの息子がプーマでしたよ。
ロゴがあるだけで、至って普通のランドセルでした。

別にスポーツ万能でもないし、スポーツに縁もないような小学校生活を送っておりましたが、なんとも思わないし感じませんでしたよ。

それに十分シンプルなランドセルでしたよ。
今のものがどういうものかはわからないので、わかりませんが…。