ここから本文です

路上で柔道技で投げられたら、相当痛いですよね。 体鍛えてたら、ダメージ受...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2215:39:28

路上で柔道技で投げられたら、相当痛いですよね。


体鍛えてたら、ダメージ受けずにすみますか。

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/10/2217:11:48

絶対に怪我します。普通なら受け身とったって畳だからダメージ無いけど下がアスファルトやコンクリートだったら受け身とった時点で打撲、あるいは骨折するでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jps********さん

2014/10/2220:16:44

こんばんは♪



柔道の技を道路上でやることだけはやめて下さい!

怪我をしますよ、あとは打ち所が悪い場合は死にますよ!


受け身ができる、できないの問題ではありません、柔道は人に怪我をさせる道具ではありません。


では失礼します!

dra********さん

2014/10/2215:44:11

体を鍛えていようが、頭から落とされると最悪死にます。
頭から落とされなくとも、受け身が出来なければ、怪我は免れないでしょう。
・服を着ている(掴みやすい、絞めやすい)
・地面がアスファルト(投げの威力倍加)
この2点により、柔道はストリートファイトにおいて恐ろしい武道ですね。