ここから本文です

里帰り中、両親は赤ちゃんグッズなど何か買ってくれましたか? 実家にもベビー...

hat********さん

2014/10/2221:45:15

里帰り中、両親は赤ちゃんグッズなど何か買ってくれましたか?

実家にもベビーベッドが無いため、普通の布団をラグの上にひいて寝かせようとおもいますが、普通の大人用の布団は柔らかすぎて

赤ちゃんの背骨などにはよくないですか?
里帰り中、ベビーベッドが無かった方は何に寝かせてましたか?

閲覧数:
484
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2014/10/2222:28:15

普通の大人用の布団で大丈夫だと思いますよ。
柔らかすぎるものでなければ。

ただ、里帰りから戻ったら、ご自宅にベビーベッドがあるんでしょうか?
それなら、ベビーベッドで使う赤ちゃん布団一式があるのでは?
それを使えばいいのではないでしょうか。

大人用布団でも、まだ寝返りもしないし、大丈夫だと思いますが、シーツをしょっちゅう洗うはめになるのに、大人用だと洗濯が面倒ということはあると思います。
ミルク吐いたのなんだので、シーツは結構こまめに洗濯が必要です。
もちろん、洗い替えも必要。

ご実家にベビー布団一式を買うのも手ですが、すぐ小さくなっちゃうし、もったいないかな。

質問した人からのコメント

2014/10/23 11:25:47

たくさんの回答をいただきありがとうございます。
みなさんがおっしゃる様に、ベビーベッドは買わずに硬めの大人用布団に寝かせようと思います。
赤ちゃん用のマットも売ってるみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2014/10/2307:46:20

普通の布団にバスタオル2枚くらい引いて寝させればいいと思いますよ。
里帰り後、ベビー布団を使うのであれば購入をお勧めします!

mei********さん

2014/10/2307:17:31

私は両親が赤ちゃん布団を買ってくれたのでそれに寝かせてました。里帰り終わりにはそれを持って帰り自宅で使っています。なので自分たちでは布団を買いませんでした。

kit********さん

2014/10/2223:16:07

大人の布団に寝かせてました。
寝かしつけは毎回、添い乳。

仕立てたばかりの布団でなかったからそれなりにいい具合にペシャンコになってましたから。

二人目もベッドは買わずに添い乳で寝かせてました。

cin********さん

2014/10/2223:15:09

大人の布団、もしくは自宅から子供用の敷き布団だけ持参して寝かせました。
自宅で使っている敷き布団はお昼寝用の薄いものですが持ち運びに便利なので車で実家や義実家に行くときは持って行ってました。

him********さん

2014/10/2223:00:43

大人用の布団は柔らかすぎて赤ちゃんが窒息すると言われました。なので他のは抑えて赤ちゃん用の布団は買いました。安心して使えます。9000円くらいで買えるのでそこは買った方が赤ちゃんの為ですよ。