ここから本文です

これって水虫でしょうか?

miy********さん

2014/10/2223:35:04

これって水虫でしょうか?

一ヶ月ほど前から、両足の指と指の間の皮がベロベロとめくれてきました。
五本のすべての指の間の皮がめくれています。
かゆみは全くありません。
お風呂へ入ったあと、皮がふやけたのを見計らってベロベロのかわをきれいに取り除くのですが、すぐまためくれてきます。
これって水虫の可能性はありますか?皮膚科へ行ったほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrk********さん

2014/10/2409:00:41

お疲れ様です。
多分、水虫かと思います。
速めに皮膚科へ受診をすると良いですね。


お大事に。

  • 質問者

    miy********さん

    2014/10/2913:52:07

    こんにちは!
    皮膚科へ行ってきましたが、水虫ではありませんでした^ ^

質問した人からのコメント

2014/10/29 13:52:37

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/10/2523:51:05

今晩は。

この時期は湿度が低い為乾燥肌で
皮膚疾患を起こす人が現れます。

例えばお風呂などに入って
手足の指の皮がふやけて剥けて神経過敏になり
何時もなら熱く感じないお湯でも熱く感じたり
ヒリヒリしたりひび割れたりする感じです。

水虫かどうかは皮膚科へ行って
患部の皮膚を採取後顕微鏡で見てもらい
白癬菌が常駐していれば水虫確定です。
痒い痒くないではありません。

なので一番良いのは皮膚科を受診する事
これに尽きます。
素人判断しかできない知恵袋では
悪化させる事はあっても完治は難しいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2014/10/2313:39:50

指の間は基本痒みが少ないです。痛い方が多いと思います。問題は皮の捲れ方です。指の間が白くなって裂け、割れる感じになり中は赤くジュクジュクになります。水虫の可能性があると思います。

mim********さん

2014/10/2223:36:13

水虫だと思います。
無理にめくらずに皮膚科に行くべきでしょう。