ここから本文です

映画 アウトレイジ の最後で、禁じ手を使った後の加藤のところへ片岡がやってきて...

sophialoser1019さん

2014/10/2223:39:35

映画 アウトレイジ の最後で、禁じ手を使った後の加藤のところへ片岡がやってきて、 大友殺させたのもお前か? という質問に まさかー みたいなこと言ってましたが、

あれは片岡が大友殺すように企んでいたのですか?そうすることの目的は何でしょうか?
また、加藤が関内会長を射殺するとき、一人目に死んだ人は顔色変えたのに、関内はニヤニヤアホ面で射殺されました。あれはなぜでしょうか?

閲覧数:
2,178
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2014/10/2306:22:11

一人目、つまり小沢を殺すのは関内会長の指示ですから笑って見てたんです。山王会は最初から池本組(小沢)は潰すつもりだったんですよ。関本会長からすれば小沢を殺すのは予定通リですから。

小沢に大友組のシマと池本組の跡目を餌に汚れ仕事をさせて(あくまでも本家・山王会は関わりなしとする)潰させて大友組のシマを小沢に継がせ、こっそり小沢も殺せば大友組と池本組のシマは本家・山王会の預かり(喧嘩両成敗みたいなもんです)となり、本家のシノギは相当ウマウマです。大友組のシマはカジノ経営で金の成る木ですしね。

大友を木村に刺させた(同じ刑務所にした)のは片岡です。現実には片岡の権限でそんなことできるか分かりませんが、そういうことです。

これは続編への伏線でもあります。
片岡が木村に大友を襲わせなければ、山王会が大友を襲わせるでしょう。それを防ぐ為に先に片岡が手を打ち、大友が木村に殺された様に「思わせた」んです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アウトレイジ 片岡」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる