ここから本文です

結婚指輪のサイズについて教えてください。賛否両論かと思いますがご意見お願いし...

but********さん

2014/10/2302:00:30

結婚指輪のサイズについて教えてください。賛否両論かと思いますがご意見お願いします。現在妊娠8ヶ月です。5週間程前に結婚指輪を急遽オーダーし普段は10号〔ティファニーの5㎜程の指輪が余裕

でスルスル外したりはめたりできる〕ですが、今回、2㎜程の細めの指輪ともあり9号にしようと思いましたが、少しきついというかボンレスハムになるので9.5のハーフサイズにしました。ところが今日取りにいきはめたところぴったりなのですが妊娠後期に入ったからなのか少しきつく感じました。中まではめるとボンレスハムにはなりませんが夏場恐いかな?くらいです。
外したりはめたりは関節が詰まる程度ではめてしまえば、クルクル回せる余裕はあるのですが、浮腫む時間帯などは少しきついかもです。
結婚指輪なので簡単に外れてはと思い9.5にしたのですが妊娠中もあるのでしょうか?これから歳をとるごとに太くなったりとあるのですが、5年後には指輪を買いなおす予定もしています。記念日に‥。
そこで妊娠中なのでやはり太くなっているのでしょうか?そして出産すると戻りますか?
私は現在10㌔増えてます。
指輪をはめているうちに指が慣れる、または細くなるなど聞きますが本当ですか?
沢山のご意見や経験者のご意見お願いします。

閲覧数:
1,475
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/10/2302:09:53

私の場合ですが…
妊娠後期になると、体重増加や浮腫みにより、指輪が少しキツくなりました。
でも11kg増えて産んで7kgしか戻ってないですが、指輪は平気になりました☆

ちなみに、万が一帝王切開になった時、手術室に指輪はしていけないので、キツいなら外しておきましょうと病院から言われていました。
今は少しキツくてもきっと元に戻るので、(戻らなかったら指輪をするのを目標にしてダイエット!)キツめでも良い気が…。
ちなみに旦那は指の関節が無く抜けやすいため、キツめを買いました。
でも指も慣れるというか、根元まで行かなかった指輪も、今では根元まで持っていけるようになりましたよー!

質問した人からのコメント

2014/10/23 02:21:38

抱きしめる 皆さん回答ありがとうございます♡
キツめでもいい気が♡と優しくおっしゃってくださった回答者様にベストアンサー差し上げたいと思います♡
出産してから指輪の状態をみて、それでも駄目なら痩せてみます♡せっかく作った指輪ん切断してお直しも嫌なので体を頑張って合わせます〜笑
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2014/10/2302:19:43

臨月の義姉にこの間会いましたが、指がむくんで指輪がはめられないの〜と言っていました。
やはり妊娠後期はむくみやすいのかも知れません。

出産後にまた試されてみてはいかがでしょうか?

hap********さん

2014/10/2302:05:55

妊娠中は太くなるというか、むくみがひどくなるので結婚指輪をはめてない妊婦は多いと思いますよ。私もその一人です。もう指輪がきついです。(現在妊娠8ヶ月)
サイズ直しも可能なはずなので、出産後体系が元に戻ってから再度サイズを確認したほうがいいような気がします。

nak********さん

2014/10/2302:02:52

妊娠中は、浮腫みますから外しますよ。