ここから本文です

近畿方面の方にお伺いします。 やはり大阪は維新の党や橋下、またその子分の力が...

bun********さん

2014/10/2306:55:02

近畿方面の方にお伺いします。
やはり大阪は維新の党や橋下、またその子分の力が圧倒的に強いもしくは人気があるのでしょうか

また支持していらっしゃいますか

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/10/2320:28:09

堺市長選で敗れてから支持は下降線をたどってます。そのあとの他の市長選でも維新の名を出すと選挙に負けると言われ、維新の候補であることを隠して立候補する人が出てきています。また、滋賀県知事選挙では橋下が応援演説に来た候補が敗れております。大阪弁でいうと「もう橋下はボロボロですは」です。

質問した人からのコメント

2014/10/24 04:35:14

成功 くだらないかと思いながら、真摯に答えてくださったお二方に感謝です
BAは悩みましたが現状を端的に答えてくださったのでこちらの方に
でも維新の看板隠すっていっても維新にいる候補者はじゃあどこで勝負するんでしょ?素人のダメ候補者が大半ですよね
skbijh2014さんも興味深い記事ありがとうございました
またこんなことを話ながらいい候補者を見極めていきましょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

金 光一さん

2014/10/2307:11:08

真偽不明なれど、市役所内では不人気らしい。


【大阪市役所内部リーク】
最初こそ粋がっていた橋下なんだが秘書課に在特会のことを
調べさせてから発言がどんどんトーンダウンしていったのが
笑えるんだよね。 在特会というか桜井会長のこれまでの記録
(動画)をみせられて橋下が震え上がったんだよ。
一番やばかったのが橋下の最大資金源のひとつ「パチンコ」で
桜井会長が日本で初めて全日本遊技事業協同組合連合会に
パチンコ全廃を求める抗議活動をやっていたことがわかって
パチンコ業界から「寝た子を起こす馬鹿な真似を」と突き
上げがあったらしいんだよね。
周りの人間に「何とか(桜井と)穏便に済ませられないか」と
相談している姿はみっともないったらありゃしねえよ
http://blog.livedoor.jp/abenomikususokuhou/archives/15392576.html