ここから本文です

コンセント・照明の屋内配線について質問です。電線コネクターを使用してVVFケーブ...

kom********さん

2014/10/2308:54:52

コンセント・照明の屋内配線について質問です。電線コネクターを使用してVVFケーブルをつないだジョイントボックスを3つ並べる場合それぞれどのぐらいボックスの間隔を開ければ良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
243
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2014/10/2311:59:31

特にジョイントボックスの取り付け間隔には決まりはありません。VVFジョイントボックスを3つも並べるとなるとかなりのジョイント数になってるかと思いますが大を使って2個にするとかの工夫も必要ですね。中で3個なら大で2個で済むかもしれないです。

質問した人からのコメント

2014/10/23 22:20:18

降参 ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2014/10/2319:45:24

ボックスの間隔には特に規定はないです。

配線の取り回しがしやすいスペースをあければ良いのです。

fuk********さん

2014/10/2309:04:43

コンセントカバーの幅ピッタリまで、大丈夫ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2014/10/2309:00:07

何個か並べるの良いし1ヶ所にまとめるのも良いです
アウトレットボックスを何個な並べるか、大きめのプルボックスで1個でまとめるか
自由にして下さい
分電盤の回路毎にボックスを分けるのも良いかな

何個かの場合ではボックスをくっつけても問題は無いです