ここから本文です

ACCESSで入力フォームをHTMLファイルにしたい

blu********さん

2007/12/505:45:48

ACCESSで入力フォームをHTMLファイルにしたい

ACCESSでフォームを作成したのですが、
フォームの内容がユーザが入力する箇所が非常に多く見づらくなっています。
フォームをHTMLファイルにして、ブラウザからユーザが入力することは可能でしょうか。
ACCESSは初心者でよくわかっていません。よろしくおねがいします。

閲覧数:
5,971
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elk********さん

2007/12/615:18:43

>フォームの内容がユーザが入力する箇所が非常に多く見づらくなっています。
っていう部分がよくわからないのですが、
入力箇所が多くて見づらい=ブラウザから入力するにしても見づらいですよね?

複数のフォームを起動して入力しなければならないってことですかね??

あるいは、
対象のDBファイルを開いたとき、menu画面が起動し、
menu画面のボタンを押すと入力する先のフォームが開く、ていうかんじにしたい、
てことかなーと、推測したのですが。

その場合、
・ 「入力する先のフォームが開く」マクロを作成
・ 「menu」画面フォームを作成
・ 「menu」画面のボタンに「入力する先のフォームが開く」マクロを登録
・ ツール→起動時の設定 で、「menu画面フォーム」の表示と
「データベースウインドウの表示」のチェックを外す 設定を行う。

ていうかんじだと思います。

質問した人からのコメント

2007/12/8 08:11:12

ありがとうございました
http://www.ken3.org/cgi-bin/test/test026-1.asp
http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00602.shtml
VBScriptでできそうです
説明が足りなくてすいません
Accessが1つしかないのにめんどくさい入力をしないといけないので
時間がかかるため他の人が使えません
他のPCでもブラウザはみんなあるのでこれで共有できないかと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2007/12/510:15:17

可能ですが、初心者ではきついでしょう!
技術スキルが必要です。
つまり、JavaScriptと、ADODBの知識が、html以外に必要となります。