ここから本文です

明日ディズニーランドに行きます。服装で悩んでいます。 最高気温19度、最低気温1...

boutaosi090さん

2014/10/2313:24:54

明日ディズニーランドに行きます。服装で悩んでいます。
最高気温19度、最低気温11度ですが、夜も14度くらいあるようです。

秋物のちょっと薄めのニットにストール、羽織ものはジャケット(

暖かさはトレンチくらい?)を持っていこうかと思っていますが、ニットだと暑いかなと悩んでます。

明日は晴れるようですし、22、3度だと私は七分袖くらいで日差しのあるなか歩き回ると汗ばむこともあります。
19度というのが微妙なところで…

長袖でニットじゃない服があればいいのですが、ちょうどいいものがありません。
でも19度だと七分袖では日陰とかは寒いかもしれないし、まだジャケットを羽織るほどじゃないけど、腕が寒い、みたいになりそうで…;

逆に夜はジャケットで大丈夫でしょうか?
ディズニーは夕方からは急に寒くなるかと思いますが…

朝9時頃に入り、閉園近くまでいる予定です。
ショーやパレードはなんとなく見れればいいので、長時間立ち止まって見ているということはないと思います。

何かアドバイスお願いします。

また、明日は今週では貴重な晴れ、ハロウィンで仮装期間に入る前の最後の金曜ですし、相当混雑するでしょうか?
9時で入場制限なんてことは、さすがにないですよね…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2319:03:21

こんばんは。

薄手のニットで、目がそれほど詰まっていないものだと少し寒いかもしれませんね。
風が冷たいことがあるので…

暑がりで立ち止まることがほとんどないなら、ストールが薄手のものでなく、かつ大判であれば、日中はしのげるかとは思います。
あと、下にTシャツを着るとちょうど良いかと思います。
私も汗っかきですが、直射日光はなかなか暑いです(^_^;)

アウターは、ショートパンツとかなら、ジャケットよりは長めの、トレンチなどのものがいいかなと思います。

混雑っぷりは予想できませんが…早く行くに越したことはないですね…(^_^;)

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2014/10/29 20:41:09

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。