ここから本文です

巨人の支配下選手の使命が終了しました。

bas********さん

2014/10/2318:40:52

巨人の支配下選手の使命が終了しました。

1位 岡本 和真 智弁学園高 内
2位 戸根 千明 日本大 投
3位 高木 勇人 三菱重工名古屋 投
4位 田中 大輝 国学院大 投

以上です。思ったより少ない指名でびっくりしました。やはり、FA移籍組の枠を設ける必要があるから4名だけにしたのでしょうか?

あと、岡本君を獲得できてよかったです。

閲覧数:
530
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/10/2717:07:17

最初から指名は4人と決めていたようです。
未来の4番候補と壊滅的な中継ぎ3人を補充。良いドラフトですね。
※ただし3位で浅間を獲らなかったのはやや残念ですが。
また4位指名後即終了しなかったのはその時点で島袋が残っていたからでしょう。
ソフトバンクの島袋の指名直後に終了したのはこのためで、
巨人の順番まで残っていたら5位島袋は可能性大でしたね。

来季に向けてですが、CS4連敗で補強は必至でしょうね。
ただ現時点で金子・宮西等の特Aレベルは獲得できるか微妙。
成瀬だったら回避した方がいいですね。
来季は内田さんが2軍で打撃コーチに復帰するため和田恋を始めとする
将来性のある若手野手の成長が見込まれることや
宮國・笠原・田原・土田・高木・田口・平良・松本・今村の中から
必ず1軍で活躍するレベルの投手へ成長してくる選手が出てくると思われます。

補強に関しては現時点ではFA金子の動向調査と元西武の中島調査。
あとは外国人2~3人獲得といったところでしょうか?
個人的にはスラッガー岡本、川相Jrに期待してますね。
他球団の外国人獲得とかはやめてほしいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/10/2511:23:48

いい指名だったと思いますよ
今年はリリーフに苦労しましたし
後ろの山口、マシソン、西村が不調で
それに代わる選手も出てきませんでした
戸根は左の変則サウスポーでワンポイントでの活躍が見込まれます
高木はセットアッパーから先発までこなせる即戦力右腕
田中は今年ブレイクした小山のようにじっくり育てて3年後ローテに入れる存在で内海のような総合力で勝負するタイプ
岡本は言う必要ありませんね
高校生指名しなかったからなんだかんだ言う人もいますがファームの現状見たらこの指名が妥当だと思いますし
あれだけ狙っていたといわれる浅間を指名しなかったのは大砲ではないということかと思います

ktj********さん

2014/10/2318:48:00

第2の一岡 を作らない為に 4人が良い数だと思いますね。

脇本 残ってるみたいな気がする。。
彼だけ獲ってあげて終了でも良かったように思うが。。

gen********さん

2014/10/2318:43:29

今年は不作の年らしいですから。
たしかに、岡本くんを指名できたのは、めでたしです。
2年後くらいまでに、1軍に定着して欲しいですね。

あとはFAですかね。