ここから本文です

20代前半の者です。 肩の高さが違う、首の張りや捻れ、筋肉の突っ張ってる感...

vwx********さん

2014/10/2319:30:18

20代前半の者です。

肩の高さが違う、首の張りや捻れ、筋肉の突っ張ってる感覚が10年近く続いています。
顎のずれなどもあります。現在歯医者で矯正をしています。

また左肩から首のかけてぴりぴりするような時もあります。痛みはないです。

半年前に整形外科でレントゲンを撮ったらストレートネックと言われました。骨自体には異常ないと言われました。

ぴりぴりが出てきたのはここ最近です。また寝てるときも枕があっていないのか筋肉の張りを感じたりします。

これはまずいですかね?
噛み合わせなどが原因なら矯正で改善されると思うのですが・・。

整体やカイロプラクティックも一時的にしか効果がないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2014/10/2713:33:02

私もストレートネックと言われました。全身が痺れと痛みで居ても立ってもいられない状態でした。針やお灸、カイロプラクティックも整体も歯の噛み合わせもやりました。睡眠導入剤と痛み止めも飲みました。整形外科で首の牽引もしました。それでも日増しに痛くて痛くて、夜も眠れず梅雨時期には字も書けない状態になってました。
ではどうやって改善させたかというと、
1️⃣体の歪みから来ているのは間違いないと思ったので、カイロプラクティックは一月に2回ほど通い、教えて頂いた体操を毎晩寝る前にしてから、背骨に運動用枕をズラしながら当てて、最後に首に当てる。(カイロプラクティックで勧められたマットと枕と運動用枕を購入)
2️⃣普段の生活の姿勢を見直す。
椅子に腰掛ける時は脚を組まない。深く腰掛ける。
ノートパソコンは要注意!キーボードは手前に。ディスプレーは下を向かなくて良い位置で。ソファーに不自然な姿勢でもたれかからない。寝るときになるべく横向きにならない(いつもこちら向きにならないと眠れないなど)
3️⃣お風呂はシャワーで済まさずぬるま湯でゆっくりとはいる。
4️⃣ジムに通い、ウォーキング。両腕をくの字に曲げて後ろに振ったり横に振ったり、肩甲骨を動かすような動作をしながら毎日1キロを10分で傾斜をつけて歩きました。5️⃣をするまでは歩く時の振動で痛くて苦痛でした。
5️⃣ http://aureo-bis.jp/itemlist.html/ を試しました。(サプリの部類ですがこんなもので改善するはずがないと思っていましたが、いろいろ試しましたが結果、これでした)

整体やカイロプラクティックは一時的なのはわかりますが継続して通って、自分で体操を続けるとカイロプラクティックに行く度に体が変化して行くのがわかると思います。わからなかったらフォローしますのでやってみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カイロプラクティック 枕」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる