ここから本文です

静岡市立清水病院への行き方について質問です。 車を使わないで静岡市立清水病院...

manpukumanzokumanさん

2014/10/2412:58:04

静岡市立清水病院への行き方について質問です。
車を使わないで静岡市立清水病院まで行く方法はありますか?

自家用車を持っていないので電車やバスで行きたいんですが、アクセス方法がよく分からなかったので…。
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2413:20:26

JR清水駅、静鉄新清水駅、JR草薙駅から最寄バスで行けます。

JR清水駅なら港南厚生病院線2番、山原梅蔭寺線2番、梅ヶ谷市立病院線2番、蜂ヶ谷市立病院線2番のいずれか
静鉄新清水駅なら港南厚生病院線、山原梅蔭寺線、梅ヶ谷蜂ヶ谷市立病院線
JR草薙駅なら草薙駅前停留所より三保草薙線

以上の乗り場です。

ちなみに帰り。

JR清水駅、静鉄新清水駅方面なら港南厚生病院線(桜ヶ丘経由)、山原梅蔭寺線(梅蔭寺経由)、蜂が谷梅ヶ谷市立病院線(大坪町経由)
草薙駅方面なら三保草薙線、草薙駅経由
三保方面なら三保車庫前行
久能山方面なら久能山下行(山原梅蔭寺線)
忠霊搭前行

等があります。
自宅最寄りのバス停から確認してみてください。

質問した人からのコメント

2014/10/24 13:55:11

成功 親切に細かく教えていただいてありがとうございました。
他の方がホームページのURLを載せてくれていたのでそちらも見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyankore89さん

2014/10/2413:38:46

最寄駅についてサイトに書かれていました。

静岡市立清水病院にはしずてつジャストラインの4路線のバスが乗入れしています。停留所は正面玄関なので分かりやすいみたいです。
http://www.shimizuhospital.com/aboutus/access/
上記アドレスに詳細情報があります。

2014/10/2413:12:40

静岡市立清水病院のホームページをみるという発想はないのでしょうか?