ここから本文です

谷垣禎一 谷垣 総理大臣 首相 政権 総理 内閣 総裁 就任 新時代に日大が?!東...

bakakun134さん

2014/10/2413:21:30

谷垣禎一 谷垣 総理大臣 首相 政権 総理 内閣 総裁 就任

新時代に日大が?!東大、早稲田と慶応の時代は終わり?



30余年勤務していた元大手予備校講師(東大法学部卒)に真意を聞いた。

記者 「予備校をどう思いますか?」

元講師 「勘違いした人たちが増えた 社会経験がない高校教師や受験生とその親、大学生までもが無能化した」

記者 「何故このようなことになったのですか?」

元講師 「予備校は1950年代半ばに普及して以来ずっと偏差値や造語つかってるでしょう。そもそもそんなもの最初は無かったんだけれども、間違った情報をメディアや出版社が大きく取り上げるもんだから、予備校が急成長しちゃった」

記者 「国際社会と言われていますが」

元講師 「アメリカは偏差値という方法をとってない。グローバル社会とか騒いでる割に日本は今だに“人気集めのために偏差値なんて方法とってる”」

元講師 「早稲田とか慶応なんて最近テレビでたくさん宣伝してるけど、大学の格(血統)からいうと一流じゃない」

記者 「本当の一流大学はどこ?」

元講師 「日大です」

元講師は他にもこんなことを話していた

元講師 「例えば帝京大学を偏差値80以上とする。そしたら、東大目指してた上流階級(富裕層)の人間は帝京大学に殺到するの?このように創造できる人が日本には少ない。だから騙されちゃう」

元講師 「大体、出版社や予備校なんて早慶や東大出身者多いんだから、当然母校を優位(有利)にするでしょ 笑」

元講師 「どこの大学にも優秀な学生いるのに、東大の一部の優秀な学生テレビに出して騒いで、あたかも東大生みんなが優秀なんて持ち上げてる東大関係者」

元講師 「日大が一流なんていったら本当のことになるから、“たてまえ”で隠してるのに。日本人は“事実“を嫌う風潮。“嫉妬社会”ゆえに本心と正反対のことを言う文化」

元講師 「明治政府は国民にあえて高度な教育(実学)を教えなかった。教えたら国民が賢くなり、政府に反発が増えるのを恐れたため」

昇進レースで、早稲田の人間が日大OBに負けた理由
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1005/14/news008.html

日大vs.東大/茂呂泰之 本 - TSUTAYA online
http://www.tsutaya.co.jp/works/40149562.html

かわいそう 自宅 ハニートラップ 血液型 子供 ノーベル 人格 人格者 発足 谷垣派 人数 自由民主党

東大出身のボンボン政治家は国を滅ぼすので、日大出身の政治家に頑張ってもらってわ?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumiren012さん

2014/10/2413:23:44

無理無理

日大なんて上から下まで猿ばかりだ

「総裁と総理の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/2413:23:35

もうそろそろ

日大出身の政治家に頑張ってもらいたいなー