ここから本文です

おすすめのパソコンを教えてください。

l_l********さん

2014/10/2420:25:05

おすすめのパソコンを教えてください。

初めまして。パソコンに詳しい方、教えてください。
当方32歳、自営業者です。今のパソコンが壊れたので新しくパソコンを買おうと思っています。

半年前に独立したので、帳簿などをつけるために買いたいです。
具体的には、エクセルで従業員の給料、スケジュールを管理、ワードで請求書を作成するのがメインですが、他に、確定申告のために『弥生』という会計ソフトを購入し、使いたいと思っています。

このレベルの使用目的なら、例えばジャパネットタカタなどの3〜4万円くらいのパソコンでも対応できるでしょうか?

また、会計ソフトを使うには、インターネットへの接続が必要なのでしょうか?

質問が二つになってしまいましたが宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

阿部成行さん

2014/10/2420:40:43

1) このレベルの使用目的なら、例えばジャパネットタカタなどの
3~4万円くらいのパソコンでも対応できるでしょうか。

A 大丈夫ですが、出来れば 64bit パソコンなら 4GB 以上 32bit
パソコンなら 2GB 以上のメモリーが必要です、バックアップとして
1TB の外付け HDD を購入することをお勧めします。

2) 会計ソフトを使うには、インターネットへの接続が必要なので
しょうか?

A 弥生のカタログを調べましたがわかりませでした m(_ _)m ただ
何らかの形で必要になると思うのでインターネットへの接続環境はあ
るといいです。ADSL でも引かれるといいでしょう。

質問した人からのコメント

2014/10/24 20:42:07

なるほど。わざわざ会計ソフトのことまで調べて頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる