ここから本文です

住宅ローン特別控除を受けているのですがFXで仮に課税対象の利益をあげた場合、そ...

rukasara59さん

2007/12/522:31:19

住宅ローン特別控除を受けているのですがFXで仮に課税対象の利益をあげた場合、それに掛かる所得税は控除の対象となりますか?

閲覧数:
1,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksksks0001さん

2007/12/600:40:24

もちろん、なります。
雑所得を総合課税で申告します。
各所得から必要経費をひいて、総所得金額を把握したら、所得控除をし、課税総所得金額が出ますので、
それに、表に当てはめた対象金額のところの税率を掛けます。
すると所得税額がでます。

住宅ローン控除は税率を掛けた後の、所得税額から引ける税額控除ですので、効果は大きいです。
FXの脱税は増えていて、逮捕者も出ています。今後は厳しくなりますので、
正しく申告することが大切です。 安易に脱税しようとする人がたくさんいるのが信じられませんが。

質問した人からのコメント

2007/12/6 08:10:18

今まで所得税がかからないようにコントロールしてましたが控除が受けられるなら大分負担が減って助かります。今後の参考にしたいと思います。大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

namihey1998さん

2007/12/523:49:41

>それに掛かる所得税は控除の対象となりますか?
はい、なります。
住宅ローン特別控除は、所得税の税額控除ですから、所得税があれば控除されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。