ここから本文です

MIDI音楽編集ソフトDominoですが、このソフトは外部のキーボード(シンセ、MID...

yos********さん

2014/10/2523:57:27

MIDI音楽編集ソフトDominoですが、このソフトは外部のキーボード(シンセ、MIDIキーボード)で操作できますよね?
その場合MIDIのインターフェイスはどんなものを使えばよいのでしょう?

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/176060/ こんなものですか?
もしくはもっと安く済む方法などありましたら教えてください。
MIDIは全く分からないのでご指導お願いします。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥島さん

2014/10/2600:13:49

その通りですが
http://www.amazon.co.jp/MADEINCHNA-USB-MIDI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83...
だと500円でアマゾンで売っています。ただ、信頼性は低いのでやはり、ローランドやヤマハなどの製品を使われた方が良いでしょう。
キーボードによっては(最近のものであればほとんど)USBケーブルでの接続になっていますので、USBケーブルを使った方が安く済むと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2014/10/2621:23:28

何もいらないものがあります。
PCのキーボードが鍵盤になるソフト、「ペンちゃんの不思議な鍵盤」
で入れるのです。やりづらいけど、歌メロぐらいなら十分ではないかと。
習熟すればけっこう行けると思いますよ。
http://tounderlinedk.blogspot.jp/2011/02/dominomidi-domino_24.html