ここから本文です

クレマチス モンタナはブーケに入れることができますか? 春花が咲く茎の長さは何...

goo********さん

2014/10/2615:49:26

クレマチス モンタナはブーケに入れることができますか?
春花が咲く茎の長さは何センチほどになりますか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2014/10/3011:59:17

ツル本体から出る花茎は5~10cm。ツル本体を切れば、長さはもっと取れます。
クレマチスは水上げが悪いので、茎の切り口を、しごくといいです。

質問した人からのコメント

2014/11/2 09:03:29

花茎は短いのですね!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2014/10/2810:53:38

株の生育状況により差はあると思いますが
蔓性植物なので、ブーケには使えると思います

但し、蔓が折れやすいので見極めて下さい