ここから本文です

泌尿器科の研修医です。女性の薬剤師さんで好きな人がいるのですが、どうアプロー...

det********さん

2014/10/2616:58:01

泌尿器科の研修医です。女性の薬剤師さんで好きな人がいるのですが、どうアプローチしたらいいでしょうか?

私は前期研修2年目、26歳男子です。入局先は泌尿器科でほぼ固まっています。

現在大学病院の泌尿器科で研修していて、同じ病棟担当の薬剤師の女性のことをここ数か月、ずっと思っています。清楚な感じの美人で、25歳位に見えます。彼女に関しては姓しか知らず、独身かどうかも?ですが…。

私は医学生のとき、同期の女子からが熱心に交際申し込まれ、10か月?位付き合ったことがあります。彼女は自己主張強い上にかなり感情的(あまり医者に向かないような)で、こっちから振りました。その後、研修期間に3人程、私に告白してきた女性看護師がいました。それに、「先生、ほんとに彼女いないの?」「どういう人がタイプなんですか?」とか、年中聞かれています。はっきり言ってウザい!

看護師にも、性格のいい人はいっぱいいるとは思います。ただ、寄ってくる看護師は、あんまり賢くなさそうだったり、チャラい感じだったり、あと外見が…だったりで。実は、勤務医の父から「医者は看護婦に手をだすな。仕事にマイナスだ。」と、医学部に入ったときからずっと言われてるし。

それで、その薬剤師の彼女ですが、皮膚科の担当薬剤師なんです。泌尿器科にはベテランの男性薬剤師がいます。なので、私が彼女に薬のこと聞くのは不自然。彼女は女性の皮膚科研修医とは話すのですが、その研修医は元カノの友人で、協力してくれとも頼めない。

病棟は皮膚科と泌尿器科混合になっていて、病棟予備薬の管理はその女性がしていることに気づき、これをネタに「泌尿器科にこんな予備薬がほしい」とか話かけようと計画していた矢先、「先生の彼女に立候補したい」とか何とか言ってきた看護師がいて、これも実行しにくくなりました。看護師詰所から見えている予備薬のあたりで、女性の薬剤師に話かけるというのもちょっと。

私は中高一貫の男子校出で、自分からいきなり、女性に声をかけるなんて、ムリです。OLとか一般女性の合コンにも誘われますが、(お前レベルのルックスなら、結構女が釣れるだろうとも言われます)気の利いた話題もないし、女性の扱い慣れていないんで、気が進みません。

同じ病院の薬剤師なら、何とか話ができそうです。ストライクゾーンの狭い男だと自覚していますが、私はどうしたらよいでしょう?年が明けたら、違う病棟で研修です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2014/10/2622:32:06

ストレートに行ってダメなら諦めるしかないんじゃないでしょうか。
彼女が薬品チェックをしている時など一人の時を狙って、「実は以前から気になっている。自分のことを知ってもらいたいから、よければ連絡をください。」と連絡先を書いたメモを渡してみては?
または、ウロ担当の薬剤師が休みの日をねらって、薬の相談を持ちかけて話すきっかけをつくるでしょうか。でも、こちらは時間がかかりますね。

入局したら現在の病棟に戻って来れるのでしょうか?他の付属病院に行くこともあるでしょうし、薬剤師も年度毎に異動があったりでチャンスは今しかないかもしれませんので、悩むより行動したほうがよろしいかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/11/2 21:37:41

order654321様、ご意見ありがとうございます。たしかに、「悩むより行動」ですね。自分のメアドと携帯番号書いたメモは作ってみたのですが、Ns.に見られず渡すのが難しそうです。
ただ、彼女は女性の研修医と親しいみたいなので、その線から探りを入れてみます。今月中に何かあったら、追加書き込みで報告します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる