ここから本文です

バイクを売ろうとバイク買取業者に査定してもらったところ、車体番号が削れてるた...

namenekorenngoさん

2014/10/2618:48:02

バイクを売ろうとバイク買取業者に査定してもらったところ、車体番号が削れてるため買取できませんと言われました。
過去に盗難に遭ったことがあるバイクなのでその時に削られたのだろうと思います。

職権打刻というものでで番号を打ち直してもらってから売れるのでしょうか?
それとも、廃車にしたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
873
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagipoohさん

2014/10/2618:58:02

バンディッド250なら職権打刻しても無駄なんじゃねえ?

そもそも買い取り価値が無い底値ギリギリのバイクだぜ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks_glideさん

2014/10/2700:18:55

過去に盗難にあって、車台番号無いのになんで手元にあるんだよw
車台番号なけりゃ、それが自分のバイクだと公に特定する術は無かろ。
エンジンナンバーは載せ替え可能、ナンバープレートや外装その他も着せ替え可能。
車両の識別は車台番号のみ。

盗ったバイクの番号削って売ろうと思ったらダメでした。

売らなくても、番号無いまま走っちゃダメよダメダメ。

乗れない売れないが、あなたの所有車両なら税金は来るので廃車すべきやね。
所有者でないなら廃車も出来んけど。

2014/10/2621:16:06

職権打刻した車輌は二束三文ですよ。まともに値段は付きません。今、出来ることは職権打刻してもらい、乗り潰すつもりで乗って、二輪車としての生命をまっとうさせる事or二束三文でも売っぱらってしまうか。
また現状では車検を取得できません。もちろんこれは251cc以上が対象ですが、職権打刻で取得できるようにはなります。
250cc未満でも車体番号ないと、後々面倒なことになりかねません。

macie_0_0さん

2014/10/2620:57:21

次に買う人の気持ちになって考えてみては?

私なら、職権打刻がどうのこうのじゃなくて、車台番号が削られたことがある時点で買いませんよ。

なので、買取業者もそのバイクを買い取って修理しても次に売れないと考えるでしょうから、買い取らないのです。

タダで車台番号を打ち直してもらえるならやってもらって、再度査定してもらったら?

c58_chichibuさん

2014/10/2618:58:20

車台番号を打ち直すと「あー フレーム交換した事故車ね」
となって 買い取ってくれるのは そのバイクの素性を知っている店だけですね
それも かなり安くなりますよ
下取りでもおまけ程度の値段しかつかないでしょう

sinkabu2009さん

2014/10/2618:50:40

どっちでもええで!!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。