ここから本文です

錆ないステンレス製の鉄棒が欲しいんですけど、どこか売ってませんか?

yub********さん

2014/10/2621:40:11

錆ないステンレス製の鉄棒が欲しいんですけど、どこか売ってませんか?

単管パイプじゃ太すぎるし、子供用の鉄棒販売サイトはありましたが、支柱が木でして。。。

と言いうわけで運動用で、庭に設置予定です。
使わないときは布団も干せるし。

鉄棒,単管パイプ,錆ないステンレス製,鉄棒販売サイト,支柱,ステンレス,SUS304

閲覧数:
2,688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boi********さん

2014/10/2621:46:38

ステンレス=さびないという発想が間違っています。
ステン(=さび)レス(=ない)という風な単語ではありますが、あくまでもさびにくいです。ステンレスであっても錆びにくいというだけで錆び得ますから注意しなくてはなりません。あと耐久性的にはステンレスより鉄のほうがいいでしょう。鉄製でもこまめにさび止めを塗ったりペンキしたりすれば結構防げます。
ところで、なぜ錆びてはいけないんでしょうか。あまり錆びても問題にはなりませんが。

最後に。ステンは高くないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zai********さん

2014/10/2623:31:12

ステンには等級がありホームセンターに有るようなSUS304や塩害に耐えうる船舶に使うSUS404があります。鋼材として探す参考にしてみてください。