ここから本文です

結婚式のときの靴は、やはり白ですか? 12月にハワイでの挙式を控えておりま...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2700:13:23

結婚式のときの靴は、やはり白ですか?

12月にハワイでの挙式を控えております。
ドレスや小物などは、全て自分で購入しハワイまで持っていくことにしました。
そこで現在小物集め中なの

ですが、靴で悩んでいます。
暇を見つけては靴屋に入り、ウエディング用の靴を探しているのですが、皆さんウエディング用の靴はどのようなところでどのような物を買いましたか?

花嫁さんのブログを見ているとブランドの靴を買っている方もちらほらいたりして、それもいいなと思っていますが、ビーチ撮影なんかもするので汚れるかな…と思い躊躇しています。
たとえば、白でない色や、グリッター系のものでもいいのでしょうか?
皆さんどうされたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2014/10/2717:30:07

元ハワイ挙式のプランナーです。
お客様にお伝えしていた内容をご案内します。

通常、花嫁様の靴はウエディングと合わせて白いエナメル靴を合わせることが多いです。
が、ハワイ挙式は日本の挙式と違ってホテル~リムジン~教会~ビーチ…などなど、移動の距離や回数が多い=靴がチラ見えする回数やタイミングが非常に多いです。
ですので、ご自身のお好みの素敵なお靴をご自前でご用意いただけるのであれば、ぜひぜひハワイまでお持ちください!

今まで担当した花嫁様がどんな靴をご用意されたか簡単に箇条書きにしますと…

・白、アイボリー、ピンク系など薄めの色の靴
(靴全体の色が濃すぎると写真に靴が写りこんだ際にそこだけ色が浮いてしまうので、全体カラーは薄めがいいです)
・裏側のソールは何色でもOK
(一時期爆発的に流行ったルブタンなどは裏のソールが真っ赤でしたが、裏側程度のアクセントならとても上品なワンアクセントになってスタイリッシュでかっこいい印象になります)
・リボン、花、スパンコール、ラメ、ビジューなどの「通常ドレスレンタルでついてくるものではない、自前のこだわりパンプス」と一目でわかるワンポイント付き靴
・通常のドレスレンタルで借りられる靴とほぼ同じ高さのヒールの靴
(ドレスは人にもよりますが、たいてい「ヒールをはいて170cm」ほどになると美しくトレーンが広がるデザインになっています。ですので、それに合わせて試着などで12cmや7cmなどのヒールを履きますが、その高さとなるべく近いものを選びましょう)

箇条書きといった割に分かり辛くてすみません。
添付画像はお客様がご自前で用意された素敵なお靴です。

ちなみにビーチのことを気にされているようですが、通常ビーチではパンプスは履きません。
砂浜を歩く際にピールがぶすぶす刺さってしまって歩けないので、ビーチでの撮影の際はビーチサンダルに履き替えます。
しかも砂浜でパンプスを履くと中に砂が入ってしまう上に、ビーチの軽やかさが出ないのでサンダルに履き替えられる方がほとんどです。

ですので、ご用意いただくとしたら 1:ドレス用パンプス 2:砂浜用ビーチサンダル の二足をぜひご用意ください。

パンプスは種類やサイズの豊富さから、出発前に日本で買って行かれることをお勧めしますが、
ビーチサンダルはハワイで買われてもいいかも知れません。
現地では「ポピッツ」というサンダルショップが、ヒールの高さやチャームも選べて個人的におすすめです。

http://www.lanilanihawaii.com/?shop=popits

ぜひとも素敵なお式をお迎えくださいませ。

元ハワイ挙式のプランナーです。
お客様にお伝えしていた内容をご案内します。...

アバター

質問した人からのコメント

2014/11/1 16:33:54

感謝 皆様ありがとうございます。
今、テーマカラーを作ろうか迷っていますので、もしテーマカラーを作るならそのカラーに合った素敵なパンプスを探してみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba0********さん

2014/10/2717:24:00

私は真っ白ではなく、
少しグレーがかったオフ白の9cmヒールを
お気に入りの店でオーダーメイドしました。
韓国のオーダーメイドで、15000円くらい。
友達の結婚式の披露宴でも履ける色にしました。

ビーチフォトは、ヒールが砂浜に埋まるので
別にサンダルを用意する方がいいですよ。
私は10cm厚底のビーサンを用意しましたが
ビーチの駐車場(コンクリート)〜砂浜までしか
ビーサンは履きませんでした。
撮影中は素足でした。(彼は革靴のまま)

ビーサンではなく、きれいめサンダルを
1足で通してもいいかもしれません。
シルバーやグリッターの可愛いサンダルも
ハワイ挙式ならアリでしょう。
ただし、教会によってはサンダルが
NGの場合がありますのでご確認を!

kat********さん

2014/10/2714:55:32

通常は、ウェディングドレスには白いハイヒールをあわせます。
ただ、私も今年5月に挙式した際にいろいろ調べましたが、最近はあえて白でない色の靴を選ぶ女性も多いみたいです。
海外のようなウェディングパーティーをイメージしてもらうとわかりやすいですが、たとえば「テーマカラーは水色!」と決めて、水色のハイヒールにしたり、パーティー小物を水色にしたりして、コーディネートしたり。
とっても素敵だと思います。

特にハワイ挙式であれば、カタイことを言う人はどこにもいません。

なんといっても、花嫁は主役!
来てくれた人を不快にさせることさえなければ、「一生に一度の晴れ姿、この靴を履きたい!」と思う靴を選ぶべきだと思いますよ。

maa********さん

2014/10/2706:15:45

ウェディングドレスが白なら靴も白ですね。

違う色だと目立ちます。

足元が完全に隠れて写真に残らないのであれば何でもいいんじゃないですか?

ブランドじゃなくても白い靴は売ってますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる