ここから本文です

堕胎か出産し離婚か。 26歳専業主婦です。 2歳の息子、8ヶ月の娘がいます。 こ...

may********さん

2014/10/2700:47:51

堕胎か出産し離婚か。
26歳専業主婦です。
2歳の息子、8ヶ月の娘がいます。
この度妊娠がわかりました。

私は非常に嬉しく、産む気持ちです。

が、主人(30歳、会社員)は無理だ。の一点

張りです。

子供は大学に行かせる予定で、2人ならなんとかなる。と言っています。

産んでもいいけど条件があると言われました。

産んだ場合、1人で育てろと。

子供たちの父親を奪ってまで産むべきか、堕胎して今の生活を続けるか。

皆さんならどう決断しますか?
最終的に私の決断だとは思いますが、参考までに聞かせてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,643
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2014/10/2701:40:37

精神衛生上良くないので、リンクはしませんが、
「中絶 胎児」で検索したら、どういう事になるのか?の画像や動画が出て来ます。
それを見せて、「あなたは自分の子をこういう目に合わせるつもりか?」と聞いてみたら良いでしょう。

とかく、子ども育てるには何千万とか言われますが、ある程度は親の価値観と子どもの我慢とやりくりなどで減らすことはできます。
大学に行かせるとしても、本人にもバイトさせるなり、とりあえず奨学金を借りさせ、親も返済の手伝いをするなどしても良いのです。
また、「行かせるつもり」と言っても、子どもの学力が及ばず「行く意味あるのか?(汗)」な場合もありますから、
「つもり」とか「予定」のために、今生きている子を殺すのは、どうなんでしょうね?
そこまで真剣に考えたなら、避妊を徹底すべきでした。
できた後で、「大変そう~諦めさせよう」ということで後付けしたのでは?

うちには子ども5人います。
上の2人が私の連れ子なので、夫との子は3人。数年前まで夫は養育費をはらっていました。私の前夫は1円もなし。
4子5子の時には「どうする?(中絶ではなく、作るか)」と話しあいましたが、
「3人(4人分の養育費)の時点で、少人数を金と手間をかけて育てる、という選択肢はなくなっているのだから、後は金がどう回せるか?を考えれば・・・」という事になり、
ま、3歳差や4歳差(同時に入学金がかかる)が1組だけなので、なんとかなるだろう~と。

  • 質問者

    may********さん

    2014/10/2809:24:48

    ご回答ありがとうございます。

    画像は私が見たことがあります。
    主人にも中絶とはどのようになるのか、ということを細かく伝えましたがダメです。
    そんなこと聞いても無理だの一点張りです。

    聞く耳を持ってもらえません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/30 04:01:08

降参 皆様、本当にありがとうございました!!

BAは非常に悩みましたがchihiro_61298さんで。やり方は汚いですがー。。にその手があったか!と思わされたので。

親切丁寧なご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agw********さん

2014/10/2711:06:04

そんなクソ旦那いらないから離婚するかな

とんでもない野郎だ

tyu********さん

2014/10/2703:10:35

避妊をしない夫のくせに、何という言い種でしょう。
妊娠の責任を一方的に女性に押し付けるなんて最低です。
子供がほしくなければ、夫婦であろうと避妊をするべきです。

そんな夫とこれ以上いっしょにいても、嫌な思いをするだけです。
「子供のために父親がいた方がいい。」なんて、幻想です。

堕胎をしたら、ずっと後悔すると思います。

ryu********さん

2014/10/2701:54:46

せっかく、授かったのだから産んであげたいですね。
頑張って気長に旦那さんを説得してみて下さい。
だいだい、出産するなら離婚なんて無理な話なので、妥協せず、私は産みますよと強気でいて下さい。ひとごとですが、おなかの赤ちゃんを守ってあげてほしいです。

nek********さん

2014/10/2701:23:38

酷い事、言いますね。
奨学金で3人とも大学に通わせれば、
まったく問題ないと思います。
学資保険は入りましょう。
私は子供に月に10000円を18年。
200万円ぐらい貯まりますから入学金と二年生の授業料ぐらいは何とかなる計算。
工夫して、
子育てしていきましょうね。

piv********さん

2014/10/2701:15:23

そもそもなんで作ったんですかね。
おろすくらいなら作らない選択肢があったと思います。