ここから本文です

東芝REGZAのテレビが音が出なくなりました。どうやって直したらいいですか?...

asdfgさん

2014/10/2708:50:56

東芝REGZAのテレビが音が出なくなりました。どうやって直したらいいですか?テレビ横の電源ボタンを切って1分待つと直ると聞いてやってみましたが、直りません。

補足修理は東芝に電話すればいいですか?それとも、近くの家電量販店に持っていけばよいですか?

閲覧数:
38,963
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

2014/10/2709:43:22

>テレビ横の電源ボタンを切って1分待つと~
電源リセットなら、ただ電源ボタンで切ってもダメですよ。
電源ボタン長押しで終了するか、電源プラグを抜いて1分間放置です。
まあ、これはソフトのフリーズ、暴走の場合のリセットの方法であって、それ以外の故障なら治りませんけどね。。。

  • 鏡花水月さん

    2014/10/2714:26:50

    <補足について>
    買ったところへ電話でも良いし、東芝サービスへ電話、あるいは買ったところじゃない量販店でも対応してくれます。

    で、TVは訪問修理が基本ですが、小型で持ち運べるなら自分で持ち込んでも良いです。
    その場合は訪問サービスの場合のサービスマンの出張費がかからないので・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sja********さん

2014/10/2715:58:43

修理は意外と金額がかさみます、理由は基盤を丸ごと交換するからです、安いテレビなら買える価格になります、しかし修理しない方法でで見る手もあります、市販で豊富にある安価な地デジチューナーとサラウンドスピーカーを組み合わせれば可能になります、つまりチューナーが壊れたテレビや音声の出ないテレビでも工夫次第で普通に見られるのです。

jat********さん

2014/10/2709:07:42

どの機種をお使いかわまりませんが何もしていなくて急に音が出なくなったら修理の可能性が高いですね、
誰かが色々いじっていて出なくなったのなら初期化すれば出るようになるか、音声の設定で出すことに設定することが出来ると思います。