ここから本文です

クリスマスに見る映画

ale********さん

2007/12/614:56:08

クリスマスに見る映画

クリスマスに自宅でDVDを見るとします。
クリスマス気分が盛り上がる映画、あなたなら何を選びますか?

例えば『ET』や『ホームアローン』のように、設定がクリスマスシーズンのものというのは定番ですが、
それだけじゃなくても「冬」「雪」など、この季節ならではのロケーションのもの等。
洋画・邦画・ジャンル不問。
いくつでもお答え下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,424
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2007/12/615:26:19

あまりロマンチック系ではありませんが、私が好きなのは
「クリスマス キャロル」です。古い方。

一人のクリスマスには毎年観てました。心が洗われます。

質問した人からのコメント

2007/12/12 10:43:47

抱きしめる ディケンズ、私も好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2007/12/1117:11:23

邦画ですが、『大停電の夜に』がおすすめです。
オムニバス形式の映画ですが、挿入歌にジャズが使われていたり、雰囲気のあって私はとても好きな映画です。
クリスマスにぴったりのおしゃれな映画だと思いますよ。

yon********さん

2007/12/715:39:04

シュワちゃんの

『ジングル・オール・ザ・ウェイ』

…すいません、コメディ好きなんです。

kot********さん

2007/12/615:18:32

「サンタクローズ」
「3人のゴースト」
「ダイハード」「ダイハード2」
「私をスキーに連れてって」

yae********さん

2007/12/615:15:16

「シザーハンズ」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

ティム・バートン好きなら盛り上がるでしょう。

che********さん

2007/12/615:03:21

ラブアクチュアリー(Love Actually)です。よかったらどうぞ。
(前にも同様の質問でこう答えました・・・・で投票でベストアンサーになりましたよ)