ここから本文です

ちょっとしたストレス!イラッとも・・・ みなさん「カステラ」はお好きですか? ...

maz********さん

2014/10/2715:56:41

ちょっとしたストレス!イラッとも・・・
みなさん「カステラ」はお好きですか?
あのカステラはなぜ上下の茶色い甘い部分がカステラを取る時に紙に残る(引っつく)のですか?

時にはイラッっとしてしまうことがあります。
折角ならカステラ側に付いてこればいいのにと思いますが。
製造メーカーはどう考えているのでしょう?そんなこと考えていないのでしょうか?
昔から比べると一口に切り分けられていて食べやすいと思ったのに、なぜか茶色部分だけが残るのが非常に残念でなりません。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2014/10/2716:36:52

ふふっ、イラッではなく、誰も見ていない場所で一人で食べ、快楽に浸りましょう(笑)

カステラの焦げ目はモチロン、アイスのふた、デコレーションケーキの巻きビニールについたクリーム、ハッピータンやポテトチップスの最後の粉、みんな美味しいですもん(笑)

  • 質問者

    maz********さん

    2014/10/2723:21:19

    いやいや、一人で食べててもあの現象はイラッっとしますよ!
    まだアイスの蓋だったら納得。スプーンで取れますヤん。
    カステラ焦げ目は手に付くしベタベタするしで、イライラもんですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/10/2716:02:23

発想の転換です

あの茶色い部分を「食べよう」と思うからイラッとくるのです
あの部分は紙の一部で、はがして捨てる部分だと思えば
別にイラッと来ることもありません

これは、「カップアイスのふた」にも同じことが言えます
ふたに付いた部分を食べられるもの。と思うから舐めて取ろう
などというみっともない行為に出るわけで、あの部分は
ふたの一部なので、捨てるべき部分。と思えばいいのです