ここから本文です

夜ご飯のおかずは何品作りますか? 私は8時30分〜5時15分のフルタイム勤...

mys********さん

2014/10/2719:04:42

夜ご飯のおかずは何品作りますか?

私は8時30分〜5時15分のフルタイム勤務です。
かといってぴったりの時間に終わるわけでもないのですが…
育ち盛りの男の子が2人いて、美味しい美

味しいとおかわりして食べてくれますが、ふと…他所の家庭は何品くらい作るのかな〜と思いまして…参考までに教えて下さい。
私はメインと野菜と味噌汁とちょっとした副菜(あまり手がかかなない煮浸しとか)と冷奴か納豆とかです。少ないですよね。
料理が苦手です。

閲覧数:
282
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/10/2719:07:45

充分じゃないですか!!

うちは専業ですが、白ごはん、味噌汁、メイン、あと2品です。

その2品は冷奴のときもあれば、白和えだったり、ちょっとした煮物とかきんぴらやひじき、きりぼしやサラダなどなど…

質問した人からのコメント

2014/10/30 21:45:02

感謝 一番最初に答えてくれて共感してくれてありがとう。

その他のお二人さんもありがとう。
糖尿病もびっくりですね。
私は洋服とか美容院にお金をかけてしまっているかな。
少しずつ、頑張っていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/10/2817:40:33

うちと同じ、家族構成ですね。
男の子は一杯食べるので、作りがいがあります。
うちは、大体メインがふたつ(肉と魚)と汁物、煮物、生野菜、煮野菜プラス2品位です。
なんせ、食べるの命ですから・・・。
なので少し多いかも。
家庭によって、どこにお金を掛けるか違うので一概には言えませんが、今のままで充分かと。
うちは、食費以外はほとんど使いません。
服とか清潔だったらいい、という考えです。

ank********さん

2014/10/2719:54:31

充分です!
しかもメイン、野菜、味噌汁でもよいと思います。
いつも品数多く、かなりの料理上手のお宅を知っていますが、あとでその家の旦那さん、糖尿病になりました。