ここから本文です

しいたけの保存教えてください。冷蔵庫ですか?常温ですか?

kir********さん

2014/10/2720:25:33

しいたけの保存教えてください。冷蔵庫ですか?常温ですか?

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2720:40:00

今の時期なら常温でも大丈夫ですが、冷蔵庫の方が日持ちします。
新聞紙かキッチンペーパーで包んでビニール袋に入れて野菜室へ。長く保存したい場合は干すか冷凍しましょう。

質問した人からのコメント

2014/10/27 20:55:04

結構好き嫌いがありましてキライなものは買ってまではしませんでした。
が、作ってあげるとなるとキライなもの作らないわけな行かないので今回、しいたけの保存方法をお尋ねしました。お二人の方ありがとうございました!(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2014/10/2720:40:44

生しいたけは直ぐ使い切るのなら冷蔵庫、時間が経ってから使うのなら冷凍です。