ここから本文です

第4回WBC のメンバー 第4回WBC のメンバーを選んで下さい。辞退は無く、要請さ...

soltpayさん

2014/10/2721:32:40

第4回WBC のメンバー

第4回WBC のメンバーを選んで下さい。辞退は無く、要請された選手はMLB組含めて全員快く出場してくれるものとします。
それ以外は堅実に選んでもよし、期待の若手を選

んでもよし、話題性を取ってもなんでもokとします。
できれば理由もお願いします。

1.右 丸佳浩
2.ニ 菊池涼介
3.中 柳田悠岐
4.左 中田翔
5.三 山田哲人
6.指 T-岡田
7.一 浅村栄斗
8.捕 嶋基宏
9.遊 鳥谷敬

【投手】
岩隈久志、田中将大、金子千尋、大野雄大、大隣憲司
福谷浩司、田澤純一、西野勇士、佐藤達也、大谷翔平、宮西尚生、
高橋朋己、比嘉幹貴

【捕手】
嶋基宏、中村悠平、伊藤光

【内野手】
山田哲人、菊池涼介、浅村栄斗、鳥谷敬、川崎宗則、坂本勇人

【外野手】
T-岡田、中田翔、柳田悠岐、
丸佳浩、筒香嘉智 、梶谷隆幸

個人的にはこのメンバーを選びます。先発は5人だけに絞り、リリーフ中心。ダルビッシュは迷いましたが球数が多そうなので除外。外野が意外と飽和状態なので年齢を考慮して糸井、内川も除外です。川崎は野手唯一のMLB経験者兼ベテランムードメーカー、鳥谷にも前回の立役者として参加してもらいます。一応全球団入っています。
良ければ感想と合わせて御回答下さい。よろしくお願いします!!

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2722:18:46

1、右・青木
2、二・山田
3、中・柳田
4、三・中村剛
5、左・中田
6、DH・雄平
7、一・浅村
8、遊・今宮
9、捕・嶋

投手
岩隈、田中将、金子、大隣、比嘉、佐藤達、山口、宮西、大谷、福谷、松永、又吉、田澤。
捕手
嶋、伊藤、川本
内野手
中村剛、山田、今宮、浅村、川端(ヤ) 、西川
外野手
柳田、中田、雄平、T-岡田、梶谷、青木。
ある程度、年齢を考えました。内野、特に三塁が人材不足な気がします。ヤクルトファンなので、ヤクルト多めになったかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomoayasyu1さん

2014/10/2722:22:18

トラヴィス・イシカワ入れたいです!