ここから本文です

先日、スパイウェアの駆除について質問した者です。アドバイスありがとうございま...

la_********さん

2014/10/2722:47:22

先日、スパイウェアの駆除について質問した者です。アドバイスありがとうございました。

AdwCleanerでスキャンして、ファイルが特定されたものの、駆除後、再起動しましたが、ファイルは削除されていませんでした。
再度AdwCleanerでスキャンしたら、今度はそのファイル自体、検出されませんでした。

ファイルの拡張子は「.sys」で、システムフォルダに入っています。

ファイルが特定されているので、ファイルを削除できればいいのでしょうが、削除しようとすると「ファイル アクセスの拒否」と出ます。

ユーザーアカウントは管理者のユーザーアカウントなのですが、
管理者権限として改めてログインする必要があるともネットで見かけました…
管理者権限でログインする必要があるのでしょうか。そのためには、どうしたらいいでしょうか?
それが原因でないのなら、どうすればファイルを削除できますか??

どうか教えてください。よろしくお願いします。

OSはWindows8.1、セキュリティはF-Secureです。

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2014/10/3009:57:20

la_orangeberryさん

先日は、どうもです。

ファイルも特定で来ている訳ですし、手動で直接削除するわけですが

まずは、こちらをご覧下さい。
http://youtu.be/lsFMvCoel-c

この手順で出来れば良いのですが。

管理者権限で実行しないといけないように、ウイルスに仕込まれていてブロックしてるのですが、強制削除ツールを使ってみましょう。

説明を良く読んでお使いください。
http://www.gigafree.net/system/install/geekuninstaller.html

質問した人からのコメント

2014/11/3 22:35:11

なかなかうまくいかないようです…。ともあれ、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる