ここから本文です

保険会社への保険金請求時にほかの保険会社への請求はしているかと書く欄があると...

gon********さん

2014/10/2723:26:16

保険会社への保険金請求時にほかの保険会社への請求はしているかと書く欄があると思いますがここへ書くと保険金が減るとかもらえないとかあるんですか??

ちなみにかけているのは子供の保険で日額千円と二千円ほどしかもらえない少額のものです。

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2014/10/2811:55:24

質問の内容では、定額給付金の保険だと思いますので、記入不要です。もし、記入したとしても、生命保険会社あるいは損保会社は参考情報として受け取るだけです。実費請求の保険においては、複数の生命保険会社や損保会社へ同時に、請求することが出来ませんので、ご注意下さい。以上

  • 質問者

    gon********さん

    2014/10/2821:20:43

    実費請求の保険においては、複数の生命保険会社や損保会社へ同時に、請求することが出来ません

    っていうのは、
    自分で払った分を保険金に上乗せして払ってくれる保険会社のことですよね?
    学校のスポーツ共済とか言うのに領収書を提出しているのですが、別の保険会社に領収書があれば出してくださいって言われたので、今提出中だということを伝えてたら戻ってきたら出してください。って言われました。
    この場合は問題ないですよね??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/10/2806:39:28

「減る」とか「貰えない」というのは契約内容(払われる保険金の算出方法)によります。
質問のケースでは、そういった心配はないようです。

書いた方がいいのか…ってことですが、好きにしてください。結果には責任を持てませんので。

kum********さん

2014/10/2723:52:28

そんなことはありません。
記入義務もありません。

lun********さん

2014/10/2723:42:48

医療保険等であれば他社加入があろうが契約通り支払われます。

減額等もありません。