11月下旬の福岡観光について 11月の最終週の日曜日に、友人が関東から遊びに来ます。 しかし、私も半年前に福岡に引っ越してきたばかりなので いまいち観光スポットにピンときません。

11月下旬の福岡観光について 11月の最終週の日曜日に、友人が関東から遊びに来ます。 しかし、私も半年前に福岡に引っ越してきたばかりなので いまいち観光スポットにピンときません。 どこに連れて行けばいいのか、アイディアをお貸しください。 朝から車で観光し、17時過ぎには福岡空港へ送り届ける計画ですが どこへ観光に連れて行けばいいものか、迷っています。 出発は福岡市内です。 友人の希望は、 ・買い物より山や海の景色が見たい ・紅葉とか見れたら、なお嬉しい ・ご当地っぽいものが食べたい ・温泉にも入れたらいいなぁ ・糸島、佐賀方面、熊本方面あたりが気になる といった内容です。 最初は、糸島周辺を考えていたのですが 白糸の滝くらいしか思い浮かばず… 二見が浦の夕日も時間的に見れなさそうなので、 あまり面白くないかなぁと思ってしまいました。 阿蘇の風景が好きなので、阿蘇でいいかと思ったのですが 11月下旬には降雪の可能性があるのかもと決めかねています。 (スタッドレスやチェーンは持っていないので…) 以上を踏まえ、いくつか質問させてください。 1.福岡市内から出発し夕方には帰ってこられる オススメの観光スポットがあれば教えてください。 2.福岡近郊でオススメの天然温泉の施設があれば教えてください。 3.阿蘇や九重は、11月下旬には降雪の可能性がありますか? 4.11月下旬でいい感じに紅葉の残っていそうなところはありますか? ひとつでもご回答いただけたら嬉しいです。 友人には楽しかった~という思い出を もって帰ってもらいたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

観光地、行楽地523閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

友人は女性ですか。 糸島にはパン屋さんやカフェが多いので、それらを巡ったり、焼き物巡りをしたり、と結構女性でも楽しめると思います。 http://www.keyaotokankousha.jp/ 遊覧船もあります。 せっかく関東から来るわけだし、友人さんも糸島に興味が有るのですから、ぜひ連れて行ってほしいと思います。それこそ、お二人で糸島を探検して、楽しめそうな場所をお二人で探してみてはどうでしょうか。 http://www.itonavi.com/index.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答をいただき、ありがとうございました。 糸島の遊覧船に興味を持ったので、こちらを教えてくださった方にBAを。 他の方々も、丁寧な回答をいただきありがとうございました。 皆さまの回答を織り交ぜながら、友人と共に観光楽しみたいと思います。

お礼日時:2014/11/4 17:01

その他の回答(8件)

0

おもしろいね! だって、 だれも、福岡市内の観光を勧めないのだからね そんなに福岡市(博多とは言わない、間違っている!)には 観光するところがないのね かなしい街なのね よ~~~~くわかったよ

0

阿蘇はとても良い所ですが、福岡から日帰りで17時に福岡空港は無理です。 現実的には糸島辺りをドライブ 昼食を糸島の牡蠣小屋 糸島の温泉でオススメ http://genki-ito.jp/hotbath.html 福岡市内から糸島まで90〜120分ですから 午前中は糸島散策 12時頃には牡蠣小屋 その後温泉に移動 温泉を15時過ぎ頃に出て空港に向かえば17時頃に空港に着きます。 阿蘇は11月下旬では紅葉も終わっていて、糸島辺りならまだ紅葉もあり、海も山もあり、名物の牡蠣小屋 なら非常に喜ばれると思います。 阿蘇に行くのはまた次の楽しみにして、その時はゆっくり黒川温泉にでも浸かって馬刺しでも食べると良いかと思います。 熊本で安くて雰囲気があって絶対にオススメの店は http://www.yokobachi.com ちなみに人気店ですから予約を必ずして下さい。 因みに私も東京の人間ですが、博多の臭いトンコツは殆どの東京人には口に合わないと思います。 一蘭みたいな臭みがないのは良いのですが、、、 東京本社から出張してくる女性達も博多のトンコツ食べてみたい!って言うので長浜系を食べさせるともう食べたいとは言わないですね。

0

福岡市最大の魅力は海と都市が一体的になった街並みなんですけどね・・・。 街に興味ないんだったらあまりわからないですね。 有明海の夕焼け・・・???はどうですか??

0

博多駅周辺→天神を走り、都会を見せて、 百道のヤフオクドーム、福岡タワー付近を走り、→ そのまま、糸島の海岸沿いを一周し、 →市内に戻り、 ラーメンを食べて、 お土産に、明太子を買わせて 空港へ送る

0

こんにちは(^.^) 佐賀県民です(^.^) ちょっとハードな1日ですね(^-^; せっかく関東から来られる、と言う事なので質問者様はいろんなとこを調べて案内されたいでしょうが・・・。17時には送り届けると言う事なので、あまりウロウロするよりも何ヵ所かをゆっくりされた方が疲れもないかと(^.^) ほんとは佐賀鍋島藩別邸の、九年庵をお薦めしたいのですが、公開期間が11月23日までなんですね。最終週でしたら、30日ですよね?ちと間に合わない(^-^; と、言う事で古湯温泉か熊の川温泉をまずお薦めします。とくに熊の川温泉は斎藤茂吉の湯治場として有名です(^.^) そこの旅館で1部屋借りて、温泉に入り部屋食を頂くのはどうでしょうか。その後は、先程の九年庵に行きます。30日では公開期間が終わって、中には入れませんが横にある、仁比山神社の庭園の紅葉も綺麗ですし、本堂裏には、神聖な水として「金剛水」が涌き出ており、飲めば体に良いとか・・・(^.^) また、神社の下には江戸時代の蘭医の第一人者、「伊東玄朴」の生家もあります。伊東玄朴は、幕府の奥医師に蘭医として初めてなった方です(^.^) 近くには水車の里もあり、湯葉を使った食べ物や土産物を売ってるとこもあり、時期によっては修学旅行の学生で一杯ですが(^-^; これぐらいなら、1日で回れて17時には間に合うと思います(^.^) 福岡近郊からなら、三瀬を越え一時間半ぐらいで着きますし、多少はゆっくりのんびりと、1日を過ごせるのではないかと思います(^.^) 天気が晴れたら良いですね~(^.^)