ここから本文です

野球の質問です。 ファーストへの送球がシンカーになったり、ホームへの送球がチ...

hos********さん

2014/10/2809:05:05

野球の質問です。
ファーストへの送球がシンカーになったり、ホームへの送球がチェンジアップになったりします。

なのにピッチャーをすると、ストレートしか投げれません。

どうすればえ

ーねん。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/10/2809:27:29

野球辞めたほうがええかもしれんね

質問した人からのコメント

2014/10/28 12:51:06

抱きしめる なるほど、ためになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2014/10/2811:19:56

送球時は 投手のようなモーション で。
今宮 はそうしてますよ。
一度肩の上に ため てから送球しています。

投手の時は 野手のように しっかりモーションを取らず なんでファーストが座ってんねん という気持ちで投げたら どうだろうか。

kur********さん

2014/10/2809:41:44

ボールの持ち方・握り方の問題でしょう

取ってすぐに送球の場面で指先を使って素早い送球するの練習あるのみです。どちらも指先から抜けて落ちる球の回転ですのでしっかり握れてないのだと思います

ピッチャーでストレート以外の球も握り方とかけ方次第です