ここから本文です

ミセスに質問です。苗字が変わったばかりの時はとりあえず三文判を買って使ってい...

pin********さん

2007/12/620:37:05

ミセスに質問です。苗字が変わったばかりの時はとりあえず三文判を買って使っていましたか?それか長く使える物作りましたか?

閲覧数:
584
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2007/12/620:43:13

旦那が立派な実印をプレゼントしてくれました。あ~とうとう変わったんだな、と実感しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2007/12/800:26:03

とりあえず銀行などの届出印はすべて95円で買った三文判。
シャチハタは100円ショップ。
ちゃんと使えるから、あたしはそれでよし!でした。

でもみなさん、ちゃんとした印鑑をご用意するんですね。。。

因みに前の姓の時も、似たような感じでした。

poo********さん

2007/12/717:14:11

入籍をした時に会社の書類等の関係やら
また新姓での銀行口座を作りたかったので、
早い段階から三文判は作りました。
珍しい苗字になったので、どこでもいつでも
買えるという状況ではないのが分っていた
というのもありますが…。

銀行口座については、旦那と一緒のでも
構わないかとも思ったのですが、
もし紛失したりした場合などを考えて
印鑑は別にすることにしました。

シャチハタについては、旦那も家用のは作ってなかった為
少し経ってから作りました。
これは家用で荷物などの受け取りなど使用です。

kan********さん

2007/12/700:27:02

両方作りましたよ。
いずれも必要になるものなので、早めに作っておいて損はないと思います。
ただいいものを作るとして、字体などこだわりがある方なら早急に作らずともよいと思いますが。
銀行印などはとりあえずのつもりで決めてしまうと、後で変えたいときに結構わずらわしいので、
そのつもりで決められるほうがいいですよ!

may********さん

2007/12/620:49:42

結婚祝いに象牙の豪華印鑑セットをもらいました。

印鑑負けしてお金は貯まっていません。(笑)

tan********さん

編集あり2007/12/620:49:20

せっかくなのでシャチハタと銀行印を作りました。
シャチハタも店頭では売ってない漢字なので。
三文判は主人のものを使い、
実印は名前だけにしておいたので作り変えずに済みました。
旧姓の判子は弟のお嫁さんにあげます。