ここから本文です

毎日、毎日、つわりがひどくて辛いです。。。 昨日からやっと七週目になりまし...

spi********さん

2014/10/2814:20:03

毎日、毎日、つわりがひどくて辛いです。。。

昨日からやっと七週目になりましたが、先週の終わりからつわりが日に日にひどくなってきていて辛いです。
それまでは食べつわりで、食べてない

と胃が気持ち悪かったのですが、まだ食べることが出来たのでそこまでしんどくありませんでした。

今は食べたら胃の中の物がなくなるまで吐くの繰り返しで、食べるのも億劫になってきてしまい、昨日はコンビニのポテトだけしか食べていません。
今朝からは、まったく何も飲み食いしていない状態で、ずっと寝ています。
体重も、一週間で1.5キロ落ちてしまいました。

もともと胃が弱いため、昨日はあまりの胃の痛さに病院で点滴してもらいました。

また、昨日からとうとう会社も休んでしまい、自分がどんどんダメになっていってしまい辛いです。

毎日、職場に休みの電話を入れるのも辛いです。

なんだか辛い、辛いでお腹の赤ちゃんには申し訳ないですが、つわりに本当に終わりが来るものなのか、毎日泣きたくなります。

励ましやアドバイスをいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knd********さん

2014/10/2817:09:15

わかります!!!
毎日毎日、辛いですよね…
本当に終わりが来るんだろうか?それはいつなんだ!?って毎日カレンダー見てました。

結局、私も仕事が出来なくなって丸々2ヶ月休職しました。入院も2回しました。
本当に辛くて、毎日泣いてました。

でも、ある日突然何ともなくなる日が来るんです。不思議ですよね。
つわり中は、何も食べられなくて、水さえも吐いていましたが、つわりが終わるとその反動でめちゃくちゃ食べて病院で怒られるほどでした。

今は、本当に本当にお辛いでしょうが、終わりは必ず来ます!コンビニのポテトだけでもいいんです。食べられる時に、食べられるものを食べてください。私もアイスだけとか、漬物だけとかの日もありました。
そして、もうダメだと思ったら病院へ行って点滴してもらってくださいね。
お母さんがどれだけ吐いても、赤ちゃんにはほとんど影響はないそうです。でも、吐きすぎるとお母さんの体力が持ちません。栄養不足になってしまうので…

つわりには終わりが必ず来ますので、なんとか頑張ってください!
重いつわりに耐えられたら、出産なんて一瞬ですよ!(*^_^*)

質問した人からのコメント

2014/10/29 19:44:15

感謝 みなさん、本当にありがとうございます!とっても励まされました!

今日、主人が病院に付き添ってくれて、重症妊娠悪阻と診断されました。しばらく点滴生活が続きそうですが、あかちゃんは順調みたいなので、頑張って乗り越えようと思います!

特に、重い悪阻さえ乗り越えたら、出産は一瞬だと書いてくださったのが嬉しかったので、ベストアンサーにしたいと思います。
他の二名も本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/10/2816:34:53

つわりに終わりは来ますよ。必ず。
産む前まであっても出産したらつわりはなくなりますから。
私は働いていませんけど、二人目のつわりがしんどくて点滴を受けていました。
吐き気止めとビタミン?の点滴で、先生には気休めにしかならないかもと言われていましたが、単純な性格だからか私にはすごく効きました。

点滴が終わったらなんだか体がすっきりしていて体調がよかったです。

今3人目を妊娠中ですが、またつわりがしんどかったら点滴受けようと思っています。

一人目のときはつわりではないけれど、重度の妊娠性貧血で点滴受けましたが(ブドウ糖だったかな)これもすごく効きました。(その日だけは・・・)

必ず終わりはくるから大丈夫。
できることからしてみましょう。
ビタミンB6がつわりに効くので、先生に相談してからサプリを摂取してみるのもいいかもしれません。

☆しずくさん

2014/10/2814:40:57

つわりを経験してる人はみんなそうですから、大丈夫ですよー。
私も、よく仕事を休んでいました。
今は仕方のない時期です。

初期は無理は禁物だし、だいいち、無理をしたってどうにかなる問題でもありません。
風邪や疲労のように、風邪薬や栄養ドリンクでごまかしながら、気合で頑張る!というのができないものですから。

つわりが終わったら、今の分まで頑張って仕事すればイイんですよ。
まずは、お腹の赤ちゃんを一番に考えて、体を休めてください。

ちなみに私は、1人目は6週目~11週目、2人目は6週目から14週目でした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる