ここから本文です

冷蔵庫の寿命ってどの位ですか?

sizuoka200308さん

2007/12/700:28:55

冷蔵庫の寿命ってどの位ですか?

閲覧数:
4,277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/700:33:18

平均はわかりませんがうちのは10年以上使ってます。元気です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaboqunさん

2007/12/700:53:26

寿命って難しいのですが、
大抵、10年もするとがたつき、効率が落ち、電気代もかかるようになりますよね。

色々なものには原価償却という概念がありますよね。
減価償却資産の耐用年数等に関する省令というのがあります。
この法で決まっている冷蔵庫の原価償却年数は6年ですね。
大体、これ以上は耐えてくれますが、法的にはこのように定まっていますね。

http://www.yokkaichi-hojinkai.or.jp/gennkasyoukyaku/14.HTM

shotwearさん

2007/12/700:34:15

使用頻度や使い方にもよると思いますが10年~20年ぐらいではないでしょうか。
うちは14年でした。
扉にハガキを挟んで落ちてしまうようなら買い替え時期、と聞いたことがあります。
ウチは6月に買いましたが今の冷蔵庫は電気代がすごく安いですよ。

2007/12/700:31:33

冷蔵庫に限らずシロモノ家電は10年がひとつの目安と言われていますね。