ここから本文です

こんにちは VFR800の98年式逆車に乗ってます 最近セルの調子が悪いです ...

cbr_hrcさん

2014/10/2910:13:32

こんにちは

VFR800の98年式逆車に乗ってます

最近セルの調子が悪いです

自宅を出て高速に乗りそしてコンビニ約70km走りました

トイレ休憩を済ませた後バイクのエンジンをつけよう

としたところ
セルが回らなくなってました

ライトやメーターはついているのにセルが回りませんでした

レッカーサービスを呼び最寄りのバイク店に持って行ってバッテリーを交換してもらいました

するとエンジンはかかるようになり直ったかに見えました

バイク店からまた高速に乗り自宅近くのガソリンスタンドで給油をしました

するとまたセルが回らなくなりました

仕方なく押して家まで帰りました

私が気づいたことはエンジンが熱くなってる時にはセルが回らないと思いました

今回の不具合以前にも似たような症状があったからです

またレッカーサービスを呼ぶのはめんどくさいですしどこが悪いのか全くわかりません

知恵をお持ちの方回答お願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyhj15610さん

2014/10/2912:17:18

レギュレーター、発電機 点検を!!!!!!!!!!!!!!

質問した人からのコメント

2014/10/29 20:27:38

みなさん回答ありがとうございます

バイク屋さんに持っていったところ発電量が低すぎるとの指摘を受けました

修理交換はなかなかの値段になるそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2913:23:59

VFR乗りです!
自分のはその症状で、ニュートラルスイッチでしたよ!!

ヤフオクで2000円しないで買えるので自分で交換しました
その際にオイルが少し漏れますので、オイル交換もついでにしましょう!


セル回す時に、ニュートラルランプが消えたりしてないですか?

2014/10/2912:10:27

同車種、同年式の国内に乗ってます。
まずスイッチを押したときに「カチッ」と小さく音が出て動かないのか、スイッチを押してヘッドライトは消えるが音はしないのか、そもそもスイッチを押しても何の反応もないのかを教えてください。そうしないとわかりません。

bladest1972さん

2014/10/2910:20:25

バッテリー交換した時は回復ですか...

セルモータ スイッチの接点不良じゃないかな。